私が居たい場所みつけた

写真はカウンセリングセッションルームです。ピアノレッスン室と兼用です。

さて本題に。

「幸せになりたい」ではなく、「もう幸せ」「全て与えられている」。そこに気づくといいよね、と、今のかーちゃんは思うわけであります。

そこから、こんな説についての考察に及びます。

「成りたい自分」になるには「すでに成っている自分」にまず設定する。

これも上記の理論展開からいくとなんだか頷けます。が、難しいです。

つい、「どうせ・・・・・」と思ってしまうから。

でも、自分が在りたい・成りたい姿を設定して「本当にそうなれた感覚」に浸ってみたいのですが、「自分が浸れるほどの至福のひととき」自体、よく分からなかったんです。

でもね、昨日分かっちゃいました♪\(≧∇≦)/

これを想像すると無条件にすぐに至福感覚になれます。それは、

クライアントさんの、カウンセリング後の笑顔♪

今、ビリーフリセットカウンセラーの勉強の一環でモニターセッションを行っています。(サイト上では、近日「カウンセリングセッション募集」の告知をアップ予定)

ビリーフリセットワークを進める過程でクライアントさんご自身の中から気づき・答えを導き出した時の「ああ、そうか」という表情。そして笑顔。本当に素敵なんです。

瞳がキラキラして、心の底から晴れ晴れとした雰囲気が伝わってきて。

私もなんとも満ち足りた気分になります。

今までモニターセッションを受けてくださったご縁あるクライアントさんたちの、

顔、顔、顔・・・・

それを思い出すだけで、「瞬間湯沸かし器」ならぬ「瞬間至福」になれます。

そして、「どうせ無理」と思うことなく「ここに居たい自分」がはっきりしました。

「お母さんたちの笑顔に囲まれる自分」です。

私が「かーちゃん」なので、クライアントさんは「お母さん」が多いです。

家事、子育て、妻として・母として、仕事もあって・・・頑張りすぎて窮屈になったり、子供が心配だったり、休みたいのに休めなくて疲れていたり。そんな頑張るお母さんたちのビリーフが緩んで

「頑張らなくても大丈夫」

「何があっても大丈夫」

「子供も大丈夫」

という信頼ベースの世界観で生きられるようになって、お母さんがまず幸せになっていい。そこに到達したお母さんたちのキラキラした笑顔。

その中に居て、「そうなんですよ、何があっても大丈夫なんですよ~」とニコニコと話すワタクシ。

妄想しながら書いているだけで、今、すごーく嬉しい気分になれています(笑)。

この風景、毎日妄想します(笑)。

お母さんが一番幸せになっちゃいましょう~ヾ(=^▽^=)ノ

そうすると子供も幸せ~♪

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。