認定試験の結果・おかげさまで・・・

過日「ビリーフリセットカウンセラー認定試験」を受け、昨日、合格の通知をいただきました!

この試験。筆記も、初めてお会いするクライアントさん相手に行うカウンセリングセッションも、私が今まで経験しイメージするところの「試験」と明らかに一線を画するものでした。

ただ習ったことを表記するものではなく、絶対の正解を求めているものでもなく、学んだことをいかに自分の中に落とし込み、咀嚼し、腑に落とし、・・・をしてきたか。自分の血となり肉となっているか。それができていないと答えられない。反対に、それがあれば答えられる。

そして、当日の試験内容のみならず、レポート等の他の提出物も含めて、「あくなき探求の心」「コミットする覚悟」を必要とされる。そして心を扱う分野であるだけに、いかにそのままの自分と対峙するか、も大切だったりする。

とても難しくもあり、とても痛快な試験でした。

今となっては良い思い出の、試験前日のブログ(苦笑)。

「ビリーフリセットカウンセラー」の認定を得て、それを活かし、今後の活動をどのように展開していくか。描いている青写真に少しでも近づけるように、まずは見えているところから少しずつ歩を進めます。

これからもよろしくお願いいたします。

メインの活動となるビリーフリセットカウンセリングについては、本格的活動に入るための準備期間となります。正式な打ち出しができるのは3月過ぎになる予定です。それまでの間は、「準備期間セッション」として受け付けたいと思います。追ってブログにてご案内します。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。