11人のビリーフリセットアドバイザーが誕生しました

師匠の大塚あやこさん主宰「第2期ビリーフリセットカウンセリング・アドバンスコース」が12月2日,3日に最終講を迎え、

11人の「ビリーフリセットアドバイザー」が誕生しました。

「ビリーフリセット カウンセリング・ベーシックコース」を3月にスタートし、

12月「アドバンスコース」修了に至るまでを全員が駆け抜けました!

皆さんおめでとうございます♪

 

アシスタントを務めさせていただきながら感じたことは、

あやさんの講座内容のブラッシュアップぶり。

1期ももちろん濃密な内容で、だからこそ私たち1期カウンセラーが誕生したわけですが。

進化し続けるあやさんを余すところなく発揮し2期の内容に盛り込んでいます。

こんなに奥深い真理まで伝えちゃうのか!と。

それを2期受講生の方々が理解し受け止める器が出来ているのが、またすごかった。

みんなの進化ぶりがすごかった。

3期はどうなっちゃうんだろう。と、今から期待に胸を膨らませています。

 

そして、受講生の方々の「自分の心と向き合う勇気」も半端なかった。

自分が身につけていた「鎧」。こうでなければという「勘違い」。

「ここだったか!」と気づかされるたびに痛快だったり痛かったり辛かったり。

この「山あり谷あり」のプロセスは受講してみないと分からないです。

潜在意識のエネルギーの書き換えが起こって体調を崩す人も出てきました。

それだけ皆さん、真剣だったんですよね。

 

心の深掘りを進めると、まず愕然とするんですよ。

自分の心に膜を張って防衛し続け本来の自分を押し殺してきたことについて

「ここまでやられていたか」と。

ビリーフが「ここまで深く根付いているのか」と。

鎧とか、勘違いとか、正体がわかるとそういうことなのですが、

恐怖ベースで生き続けて培ったビリーフを、なんと固く握りしめていたことか!

でも。

受講生の方々はそれらを手放す覚悟は出来ている。

だからこそここで学び続けてきたのだから。

ここはどんな自分でも大丈夫な空間だから。

怖くてもしんどくても後退しても弱音をはいても受け止めてくれる仲間がいる。

あやさんがいる。

鎧を脱ぎ捨てて脱ぎ捨てて、勘違いを手放して手放して、

「なんだ、このままでいいんだ」を確信して安心して、蓋が開いた心の奥底から

もともと備わっているピカピカな自分が顔を出し始めます。

ある時期からみんなの表情がどんどん変わってきました。

 

自分の本質が見えてくると今までの自分への認識と違っていた、という発見をする人もいます。

「目立ちたくなくて裏方が向いていると思っていたけれど、本当は前に出ていい私だった!」

とか、

「なんでもテキパキとこなすシャープなタイプだと思っていたけれど、本当はお姫様キャラでゆったりのんびりの私だった!」

とか、

「ひとりで黙々と作業しているのが好きだと思っていたけれど、そうではなかった!」

とか。

かくいう私も、

「生真面目で羽目を外せないタイプだと思っていたけれど、本当は末っ子気質で自由奔放な性格」

であることに昨年気づかされました。

最近はっきり自覚したのは「ズボラで怠け者」。(笑)

 

「鎧をつけなくても何かを成さなくても、そのままで大丈夫な私」になったところから

「じゃあ何がしたいの?」と向き合う受講生の方々。

自分の本質と向き合いながら今後の活動について考えます。

 

プロコースに進む人。ここで一度一区切りつける人。

11人がそれぞれの考えを持ってそれぞれの方向に歩き出す段階になりました。

 

ここでも個々に素晴らしい方向性が見えてきました。

「外側に向いていた意識が内側に。家族(子供・配偶者)との時間・生活に、今の私で向き合いたい」

「今まで積み重ねてきたことを、今の私で取り組んでみたい」

「ビリーフリセット理論を取り入れてさらに「伝える人」として進化していきたい」

 

あやさんのブログの言葉をそのままお借りして、まさに「色とりどりの存在の花」が咲きました。

ビリーフリセットアドバイザーとして、それぞれの個性を活かして

全国各地(飛行機で通い続けた人もいます)で周りの人の「存在の花」を咲かせる

ことでしょう。

「分かり合える・分かち合える仲間」がこんなに増えてとても嬉しいです。

2期の皆さん、これからは共に歩み続ける同志として、よろしくお願いします。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。