どうしてもお知らせしたい・大塚あやこさんのビリーフリセット初級講座(終了しました)

この記事とか

この記事とか

ビリーフリセット理論の講座受講を時折勧めておりますが近々に学べるチャンスがあるので

お知らせします!

「ビリーフリセット初級講座」・1月コースが東京で開催されます。

講師はビリーフリセット理論考案者の大塚あやこさん

1月28日・2月25日の2日間のプログラムです。

心の学び・ビリーフリセットの学びの原点とも言えるこの講座。

「自分が変われば、見え方が変わって他人が変わり、現実が変わる」(大塚さんのサイトより引用)

という心の仕組みを視覚的にも分かりやすい資料で理論的に学ぶことができます。

 

初級講座を紹介するにあたり、私の過去記事から、雰囲気・空気感が伝わるかもしれない

箇所を引用します。↓

受講人数が多くても、内容は相変わらずの充実ぶり。

久しぶりに初級講座に(アシスタントとして)参加して、

「ああ、やっぱりこれ。これですよ。」と思いました。

 

資料も持ってるし読み返して内容を反芻もしてるけどますます浸透する感じ。

私はプロコースの内容まで学んでここに来ているのに、

初めての受講時と同じように眉間にしわを寄せながら頷きながら聴講しています。

受け取り方の重みが変わらないのです。

ビリーフリセット理論の根底・普遍的とも言える内容なので。

アシスタント参加して良かったー。

 

受講された方々はそれぞれの動機をもっていらしているので熱心に聴講し、

ワークにも取り組んでいました。

ビリーフリセット理論を学ぶ中で「ああ」という気づきを得ながら

表情が緩んだり和んだり輝いたり。

これこれ、この空気感大好き!

 

みんな素敵な人ばかりなのに、共通しているのは

ビリーフからくる「自己否定」を持っているということ。

特に日本は「出来ない事」「足りてない事」にフォーカスする慣習があるので、

「褒める文化」にシフトしていくといいよね、という話もありました。

ピンときた方はぜひご参加ください。

詳細はあやさんのサイトへGO!

 

初級講座についての私の過去記事はこちら↓


投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。