「思い」を持って生きる全ての人々に・・・~ビリーフリセット入門講座~

昨年開催した講座資料の手直しをしていたら

「これはやっぱり伝え続けなくては!」と私の中でスイッチが入り、

急きょ3月に、少人数で2回開催の企画を立てました。

【ビリーフリセット入門講座】。

心のメカニズムを知ることは、単に心が軽くなるだけでなく、

感覚や考え方の違いを認め合える・本来の個性を尊重し合える社会の実現に

大きく寄与するのではと思います。

なので今辛い人だけでなく、順調な人・特に悩みがない人にも・・・

つまり「思い」を持って生きる全ての人にとって必修科目なんだと思います。

社会でバランス取ってがんばっている人。

お父さん・お母さん。

学校の先生。

子供たち。

そう、子供たちにも伝えたい。

心のバランスを取るということは、

「周りに合わせること」「認められること」「成果をあげること」ではなく、

「本当はどう感じているの」を大切にすることなんだ。

何を感じてもOKなんだ。

 

それは、大人たちにも言えること。

 

以前の私は、

「合わない部分があっても所属する組織の中でバランスが取れる」ことが大人だと思っていた。

でも、それは違っていた。

大切なのは「本当はどう感じているの」の部分に応えてあげることなんだ。

「それじゃあ社会でやっていけなくなるんじゃないの」という意見もあるかもしれない。

でも、そう思う人は、そんな世界観を自分で創りだしているだけなんだ。

以前の私もそうだった。

でも、やっぱり違うんだ。

心の仕組みを学ぶと本当にそのことが腑に落ちます。

 

自分の人生は自分で創る。そう決心するだけ。

 

ピンときた人は共に時間を過ごしましょう。

詳細とお申し込みは添付記事からどうぞ。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。