「確実に変えられる」と思えている。~4月1日入門講座~

4月1日、自宅サロンでのビリーフリセット入門講座が終了しました。

自宅サロンは4人定員の少人数なので、講義の内容をだた進めるだけでなく、

受講された方々も時間を気にせず感じたこと・話したいことをアウトプットできたり、

その人の持っている疑問や課題となるものについてピンポイントに考察し話し合えたりできるのが

ここならではの良さかな、と思います。

今回は東京からもご参加いただきました。

 

昨日盛り上がった話題は「役に立つ」ということについて。

 

自分が周りの役に立っているのか。

役立たない自分は本当に価値がないのか。

そもそも「役に立つ」ってなんなのか。

 

公開カウンセリングだけでなく、

様々な場面から受講された方々のビリーフを緩める・思い込みの勘違いを解く

きっかけになったと思います。

 

掲載許可をいただいている感想をご紹介します。

抱えていたもやもやが無くなったわけではないが、

1人で抱えているのと違って、「抱えていてもしょうがないよ」と

自分に言い聞かせる事ができるきっかけ。

これは実は定期的に必要な学びだと思う。

今まで抱えてきた思い込みがそんなに簡単にくつがえるはずはない(かもしれない)。

でも確実に変えられる。そう思えている。

そう思うことが出来始めていること自体、一歩を踏み出せているのかな。

そう感じました。

受講2回目の方↓

前回分からなかったことや考えなかったことも、今回お話を聞くことで

再発見したり、新たな発見があり、興味深かったです。

今回は自分のこととして考えるだけでなく、娘自身のビリーフについても考えたり、

そこに影響を与えてきたであろう自分の過去の言動を客観的に見ることが

できたように感じました。

「ここは何でも話していい」という雰囲気がとても心地よく4時間半があっという間でした。

そして、一緒に参加した方の話も聞いて、

自分と共通していることがあると「みんな悩んでいるのだ」というホッとした気持ちにもなり、

別の考え方が出てくると新しい視点として自分にも取り入れることもできて有意義でした。

ありがとうございました。

自宅サロンの開催は今のところ不定期なので、

ご興味ある方はブログやFacebookをチェックしてくださいね。

Facebookはここをクリック

5月19日、富山でも開催します。↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。