春の受講祭り(会いたい人に会いに行く)

ビリーフリセットカウンセラーのあらいです。

4月から6月にかけて「春の受講祭り」に突入します。

 

(多数派のレールに同調して)自分の心を抑えつける生き方からはいい加減卒業し、

自分の感覚を指針にし動いてカウンセラーにもなり、

カウンセリングをしたり心のことやビリーフについて伝えていくお役目になりました。

 

しかしここにきて「未だ心の土壌が整っていない部分がある」ことが判明しました。

それは

「受け取ることに、もっと許可を出す」こと。

「人から叩かれても動じない軸を持つ」こと。

「素晴らしい私」を認めること。

 

「心を押し殺して周りに同調して波風立てず、その中でバランスとってやっていく」生活を

半世紀近く続けてきた私にとって、「なんか知らんけどうまくいく」ことに

手放しで喜んだり受け取ったりすることに躊躇する・・・立ち止まる自分がいます。

 

具体的には、

「やったー♪」と無邪気に心を解放し喜ぶとピシャリと阻止される。

「調子に乗るな」的な強いお叱りを受ける。

そんな感覚があるのです。

これは「過去の記憶から潜在意識レベルに残っている感覚」です。

だから、喜びや幸せも、ある一定以上のレベルになると受け取れなくなるみたいです。

 

「最上の喜びを受け取る」許可を自分に出したい。

「素晴らしい私で素晴らしい仕事を展開していく」ことにOKを出したい。

「ピシャリ」と横っ面を叩かれても「平気だよ~ん」とダメージを受けない感覚になりたい。

 

そのために今、必要だと感じる分野に飛び込んだり、会いたい人に会うことにしました。

お金もかかりますが、ビリーフを外しながらお金のブロックも外したら本当にお金に困らなくなりました。

時間の余裕も出来ました。

お金に対する感覚を変えると本当にこうなるんだな、と驚いています。

このことは後ほど私なりの視点で語らせていただきたいと思います。

会い始めた人・これから会いに行く人

小森圭太さん

「量子論との医科学ベースの引き寄せ理論」

継続セッションを受け始めました。過日第一回目が終了しました。

「自分の感覚を指針に生きる」ことの大切さは、ビリーフリセット理論からも明らかなのですが、

最先端の物理学からの根拠もしっかり学びたいと思いました。

感情も、その人の持つ雰囲気も、その場の空気も「氣」・エネルギーです。

第一回目のセッションでは私の中で湧き起る「不安」「恐怖」と向き合い

その「氣」が軽くなった実感を持ちました。

「脳の仕組み」も教えていただきました。

本郷綜海(そみ)さん

「美しきこの世界で」

「第7期 スピリチュアル・プロフェッショナル養成コース 」に参加します。

ビリーフリセット理論考案者の私の師匠・大塚あやこさんが主催された

「あたりまえ」を超えて自分を生きる!R-Spiritライブにシンガーとして出演され、

綜海さんの「内なる宇宙」と繋がるパフォーマンスに徹頭徹尾釘付けになりました。

そのプリミティブなパワーに触れ、私の中のプリミティブな部分を呼び覚ましたいと思いました。

 

岡部明美さん

「岡部明美・アナテース」

あけみちゃん。大塚あやこさんの師匠。

だからあけみちゃんは「大師匠」なんだな。

4月のワークショップで初めてお会いできます。

昨年から募っていた「会いたい」がもうすぐ叶います。

 

このような内容のブログを書きたくなったのは立花岳志さんの本のおかげ

「No Second Life」

「いろいろな所に持ち歩いた」感があるのはご容赦ください(汗)

近いうちにご紹介したいと思いますが、今朝読了したところなのです。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

いや、すごい本だった。ブログやネットに興味があるなし関係なく、

自分の中のエナジーをオンにしたい人。機動力を持ちたい人全てに

お勧めです。

読了したら「今の自分、こうです!」と書きたくなったんです。

そしてこうします!と宣言したくなったんです。

これからの変化を楽しみます。

 

というわけで

春の受講祭りで会いたい人に会い、「必要と感じること」を吸収し、自分をバージョンアップをさせながら

「伝える人」として進化・深化していきたいと思います。

 

ビリーフリセット入門講座、富山で開催します。

これからの時代を心豊かに生きるために必要な内容です。

自宅サロンの講座も今後継続して企画するので、興味ある人はチェックしてくださいね。

 

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。