ビリーフリセットの初級講座と入門講座って何が違うの?

ビリーフリセットカウンセラーのあらいです。

 

昨日、「初級講座デビューします」という記事を書きましたが、

私が今まで取り組んできた入門講座と何がどう違うの?というお話をします。

初級講座

初級講座は私の師匠でビリーフリセット理論考案者の大塚あやこさんが開催している、

最も開催数が多く最も受講者の多い、定番ともいうべき人気の講座です。

半日のプログラムを(月1回で2か月に渡り)2回受けていただきます。

ビリーフ・心の仕組み・「抑圧」や「投影」の構造など、心理学の専門的な内容も取り入れています。

あやさんオリジナルのパワーポイント、そこから作られる資料がとても分かりやすく

あやさんの講義も理解しやすいです。

 

今のところ初級講座は東京のみの開催。そして開催している(できる)のはあやさんのみ。

そこに、私たち認定カウンセラーが今後担当する方向にシフトしていきます。

共通の資料を用いるのでお伝えする内容のクオリティは最大限保持できるようになっています。

「自分の心を解明するヒントを得たい」とビリーフの学びにコミットする意思を持つ人が

北は北海道から南は九州まで、全国から集まります。

入門講座

入門講座は、半日1回のプログラムです。

初級講座の半分のボリュームで、認定カウンセラーがビリーフリセット理論を軸としながら

内容をアレンジして組み立てます。なので講師によって資料も構成も変わります。

 

受講料は認定講師の裁量で設定しています。

私の場合、今の段階では低価格で設定しているのでかなりお得です。

地元前橋を中心に開催してきましたが、5月は富山に行きます。

ゆくゆくは東京でも。呼んでいただければあなたの地域でも開催可能です。

価格的にも時間的にも気軽に参加しやすくなっています。

心の扉を開くかどうしようか迷っている段階でも全く問題なし!

少しでも興味が湧いたら試しにどうぞ!というコースです。

 

初級講座と比べると「深く専門的に」お伝えするのは時間的に難しく、本当に入門、です。

でも思いを込めてとてもとても大切な内容を盛り込んでいます。

パワーポイント、資料も充実していますよ。

ご参加いただいた方々からは深い気づきが得られたとご好評をいただいています。

 

初級講座・入門講座ともに欠かせない参加型のプログラムがあります

それは、ワークと公開カウンセリングです。

ただ講義を聴くだけでなく、参加型のグループワークを取り入れています。

そこで心が解放される感じや、深く内観する(心をスキャンする)感覚を体感することができます。

 

そして講座の真骨頂とも言える「公開カウンセリング」

希望者お1人様をカウンセリングしその様子をご覧いただくことで

クライアントさんの「心の変容」の場面に立ち会うことができます。

それは「ビリーフがリセットされるとはどういうことなのか」が腑に落ちる瞬間です。

それだけでなく、参加者の方々それぞれの心に「共通のもの」として響いてくる発見があり、

全員の心の癒しに繋がります。

あなたにとって「贅沢な時間」になります

日々いろいろなお役目を担って忙しくしているあなたにとって、

この講座は「ただ自分のために」「自分の心と向き合う」贅沢な時間になるでしょう。

何を感じても、何を言ってもOKという安心の場で、ただここにいる「そのままの自分」と向き合い、

心の栄養補給・在り方・beingを整える、かけがえのない時間となるでしょう。

Power of Being。

それは心の95%を占める(でも日頃蓋をされている)潜在意識と繋がることでスイッチが入る圧倒的なパワー。

そこを探求してみませんか?

 

5月、富山で入門講座を開催します。富山にきてくださ~い

詳細・お申し込みはこちら↓

6月、東京であやさんと共に初級講座を開催します。初級デビューがんばります。↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。