こわいけど突破する。

ビリーフをリセットしたからと言って

カウンセリングを受けたからと言って

その他いろいろな心の学びをしたからと言って

ヒントになりそうな本や記事を読んだからと言って

 

「はいっ!悟りました!もう何があっても動じません!」

ということにはならなくて

戸惑ったり(-x-;)ドキドキハラハラしたりw( ̄Д ̄;)w

「なんだよー」(*・ε・*)と思ったりは日常的にあります。

でも、

ビリーフをリセットすることで

カウンセリングを受けることで

その他いろいろな心の学びをすることで

ヒントになりそうな本や記事を読むことで

 

自分の心の動きを俯瞰することを覚えました。

そして、

 

戸惑ったり(-x-;)ドキドキハラハラしたりw( ̄Д ̄;)w

「なんだよー」(*・ε・*)の思いをむしろそのままにしておくようになりました。

出てきた感情をちゃんと感じてあげるのです。

 

そして今日は久しぶりに罪悪感付きの大きな葛藤がありました。

罪悪感は自分の心のフィルターで勝手に創りだしているだけなんです。

なんです、が!

今までの思考パターンから抜けきれなくてとてもリアルなんです。

 

「罪悪感に負けてしまう方が楽かな、負けちゃおうかな・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・でもやっぱり嫌だよ~!」

と七転八倒しました。

そうこうしてるうちにこの状況がだんだん可笑しくなってきて、

「迷ってるね~私。さあ、どうする?!」と自問しながら

最終的に「やめた!」と罪悪感を押しのけました。

 

罪悪感の威力はすごいです。

罪悪感に負けて心を押し殺して「すみません」「分かりました」とやっている方が楽かもしれない。

そうなったらそうなったでいいのだけど。

でもそれを続けていると今までのパターンから抜けられない。

だから敢えて突破してみる。

心の蓋を開けて通気性良くすることを第一に今まで選択しなかった行動に踏み出してみる。

こわいけどやってみる。

 

そんなトライを繰り返し「意外と大丈夫」を積み重ねています。

そして頭の声のボリュームを少しずつ下げていくのです。

 

心の仕組み・ビリーフについて学んでみませんか?

富山で入門講座を開催します↓

Facebookからも申し込めます→ここをクリック

 

大塚あやこさんと初級講座をします↓

 

第2期ビリーフリセットカウンセリング・プロコース受講生が東京で入門講座を開催します↓

 

 

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。