「自分だけで「自分の本質の部分までたどりつく」~ビリーフリセットカウンセリングのご感想~

今日は掲載許可をいただいたビリーフリセットカウンセリングのご感想をご紹介します。

自分の抱える重く大きな闇は分かるのに
本当に何から話して良いかも分からない処から
あちらこちらへ飛ぶ、まとまりのない話を
優しく丁寧に聞いてくださいました。

言葉に詰まったり感情や考えが出てこない時も
予測や提案くださった言葉のおかげで、
随分と気づきと理解が進みました。

話の中からポイントとなる部分を抽出し
ゆっくりと深堀りしていただいたことで
自分が長く思い込んでいた辛い思いに
近づくことが出来ました。

最近は意識的に自分に向き合うようにしていますが
やはり自分だけでは気付けない、届かない処に光を当て
癒された感覚でした。スッキリとしました。

今後のポイントやアドバイスもくださり
処方箋をいただけたようで心強いです。

大きな窓から見える遠くまで広がる植物たち
一緒に寄り添ってくれているような猫ちゃん
そんな素敵な気持ちの良い空間も
自分を慰め応援してくれているようでした。

ありがとうございました。

(Aさん・女性)

 

長年抱えていた不安感や理由の分からない孤独感でモヤモヤすることがよくありました。

かずこさんのいろいろな角度からの質問に答えていくうちに

少しずつ、少しずつ、自分の本質の部分までたどりつきました。

 

途中、(心の)傷がうずいて涙を流したりしながらも優しく誘導してもらいました。

人の目が気になってザワザワしていた気持ちも、

結局は自分の問題だったと気づくことができました。

自分では気づけなかったことに気づかせていただき、目の前がとてもスッキリしています。

 

涙で始まったカウンセリングですが最後は笑顔になっていました。

ビリーフリセットのカウンセリングを受けることができて本当によかったです。

ありがとうございました。

(Nさん・女性)

 

カウンセリングを重ねるごとに「ビリーフリセットカウンセリング」はすごいなあと実感しています。

クライアントさんの気づきは、心の深い神聖なところから湧き出てくる。そんな感じです。

その瞬間がいつやってくるのかは分かりません。

カウンセラーはクライアントさんに対して一切のコントロールはせず、信頼してゆだね、

安心して内観できる空間・雰囲気作りを心掛けています。

つまり、「何もしない」を心がけているのです。

 

言い方が難しいのですが、何もしないけれど

クライアントさんの話の中から・クライアントさんの様子から「何かを見出す」アンテナはビシーっと張っています。

傾聴のみのカウンセリングではなく「ビリーフリセットカウンセリング」なので。

ぜひ体験してみてください。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。