「資料の準備OK」の話と「ビリーフリセットしたお母さんの話」。

「子供の本質を開花させるかあさん塾」・ビリーフリセットカウンセラーのあらいです。

資料の準備OK

19日、富山でのビリーフリセット入門講座を前に配布資料が整いました。

「わかりやすい」とご好評をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがあると伝えやすくて説明も楽なんです(笑)。

ちょっと多めに印刷したので今から申し込まれても間に合いますよ。

 

特に大きな問題はない、という方でも、「心の仕組み」や「ビリーフ」の基本を知ると

「あまり問題なく今まで来られた」理由が分かって面白いと思います。

または、「問題ない」と思っていたけれど・・・・(-ω-;)あれれ・・・という発見もあるかもしれません。

いずれにしても、ご自身の心の状態を客観的に知ることができますし、心との上手な付き合い方も学べます。

どなたにもお勧めできる入門講座です。

 

迷われている方、チャンスです!

 

ビリーフリセットしたお母さんの話

もうひとつのお話。

今日は嬉しいご報告をいただきました。

ビリーフリセット入門講座を受講しその後カウンセリングも受けたお母さんから、

お子さんとの関係が改善したとメールをいただきました。

 

このご報告を受けて改めて思ったのは、講座とカウンセリングをセットで受けていただくと

その後の気づきが大きい、ということです。

講座で「知識」を得て、カウンセリングでビリーフが緩む感覚を「体感」すると、

日常生活で派生的に、木の枝葉のように、気づきが広がるのです。

 

このお母さんも、お子さんの態度で抱く「イライラ」を客観視するようになり、

お子さんの話を聞いているうちに「イライラは私のビリーフで子供に押し付けているだけだった」

ことを自覚したそうです。

腹を割って話し合うと、お子さんもしっかりした意見や考えを持っているという発見もあったそうです。

「ビリーフの呪いが解けてこのままの私を受け入れることができたから、子供のことも受け入れることができたのだと思います」

と、核心に触れる気づきを話してくださいました。

 

お母さんの「枠」を外すとお子さんに信頼が持てるようになります。

「私が正しい」と思い続けることにちょっとストップをかけてご自身の心を探求されたお母さんの勇気に改めて拍手!

 

心の仕組み・ビリーフについて学んでみませんか?

富山で入門講座を開催します。気づけばもう目の前。

参加される皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

Facebookからも申し込めます→ここをクリック

 

大塚あやこさんと初級講座をします↓

 

第2期ビリーフリセットカウンセリング・プロコース受講生が東京で入門講座を開催します↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。