内なる叡智を信頼する・はせくらみゆきさんのインサイトリーディングマスター講座

29日30日と、はせくらみゆきさんのインサイトリーディングマスター講座を受けました。

「内なる叡智」と繋がりながらの速読・・・とだけ聞くとちょっと分かりにくいかもしれませんが、それまでの「読書」という概念を超越した次世代型の読書法です。

量子的な観点・脳の仕組みから、かなり理論的に「内なる叡智と繋がるとはどういうことか」というレクチャーを受け、様々なワークに取り組みながらインサイトリーディングが「出来る化」されていきます。

みゆきさんには「あたりまえ」のことなので「あたりまえのこと」としてレクチャーされるとこちらも「あたりまえ」の感覚になります。

もともと誰でも兼ね備えている力。ただ忘れている感覚を取り戻すだけ。

 

インサイトリーディングをマスターすることでその力を日常に、人生の選択に活かせる。むしろそれが本当の狙い・目的なのです。

内なる叡智と信頼関係を結べたら、とても生きやすくなります。

その回路は開き始めたばかりで私はまだ未熟だけどブラッシュアップしていきたいです。

 

「無理」「できない」という世界を創り出している「観念」のクリアリングも必要で、ビリーフリセットの概念との共通項も沢山ありました。

本来の感覚を呼び覚ます・自己信頼を取り戻すのも大きな共通点です。

この学びのエッセンスも今後カウンセリングや講座でどんどん還元していきたいです。

 

高崎で「お母さんのためのビリーフリセット心理学 入門講座」を開催します。

10月6日からこのサイトよりお申し込み開始いたします。

 

昨年参加した はせくらみゆきさんナビゲートの旅の記事はこちら↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。