「気がする」の世界

ちょっと厳しい顔つきの ぽんさん。(寝ているだけ)

暗い言葉でスタートしますがすみません。

●私は(人から)バカにされている

●私は(人から)認めてもらえない

●私は(人から)受けれてもらえない

●私は(人から)嫌われている

●私は(人から)責められる

●私は(人から)愛されない

●私は(人から)必要とされていない

●私には力が無い

と感じていたら、

こう付け加えてみてください、

〇私は(人から)バカにされている気がする

〇私は(人から)認めてもらえない気がする

〇私は(人から)受けれてもらえない気がする

〇私は(人から)嫌われている気がする

〇私は(人から)責められる気がする

〇私は(人から)愛されない気がする

〇私は(人から)必要とされていない気がする

〇私には力が無い気がする

 

「私はこうだ」という自己定義は、もれなく「気がする」が語尾につきます。

そんな気がしているだけなんです。

「そのような気がする」という貴方が、そのような貴方を創り出しています。

「そのような気がする」という考えが、そのような世界を創り出しています。

事実としか思えないのです。信じ込みです。

しかし、「気がする」を付け加えることで

「本当のことではないのかも・・・」と、

少しでも思考が緩んだりホッとする感じがしたら、もう外れ始めています。

思考や感情は貴方自身ではないので外せます。

「気がする」をつけてもどうしても事実としか思えない!という場合も、

ビリーフリセットカウンセリングは外すお手伝いができます。

すると、見える世界が変わってきます。

今は継続の方やご紹介のクライアントさんがいらっしゃり、また、準備期間ということもあり幅広く募集をかけていませんが、3月中、遅くても4月にはサイトからも募集する予定です。

猫のぽんさんもお待ちしております(^^)。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。