「気がする」の世界

ちょっと厳しい顔つきの ぽんさん。(寝ているだけ)

暗い言葉でスタートしますがすみません。

●私は(人から)バカにされている

●私は(人から)認めてもらえない

●私は(人から)受けれてもらえない

●私は(人から)嫌われている

●私は(人から)責められる

●私は(人から)愛されない

●私は(人から)必要とされていない

●私には力が無い

と感じていたら、

こう付け加えてみてください、

〇私は(人から)バカにされている気がする

〇私は(人から)認めてもらえない気がする

〇私は(人から)受けれてもらえない気がする

〇私は(人から)嫌われている気がする

〇私は(人から)責められる気がする

〇私は(人から)愛されない気がする

〇私は(人から)必要とされていない気がする

〇私には力が無い気がする

 

「私はこうだ」という自己定義は、もれなく「気がする」が語尾につきます。

そんな気がしているだけなんです。

「そのような気がする」という貴方が、そのような貴方を創り出しています。

「そのような気がする」という考えが、そのような世界を創り出しています。

事実としか思えないのです。信じ込みです。

しかし、「気がする」を付け加えることで

「本当のことではないのかも・・・」と、

少しでも思考が緩んだりホッとする感じがしたら、もう外れ始めています。

思考や感情は貴方自身ではないので外せます。

「気がする」をつけてもどうしても事実としか思えない!という場合も、

ビリーフリセットカウンセリングは外すお手伝いができます。

すると、見える世界が変わってきます。

今は継続の方やご紹介のクライアントさんがいらっしゃり、また、準備期間ということもあり幅広く募集をかけていませんが、3月中、遅くても4月にはサイトからも募集する予定です。

猫のぽんさんもお待ちしております(^^)。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。


猫ネタ

次の記事

しっぽの成長