今この瞬間・瞬間が最高のあなた。

謙虚が美徳だという考えもありますが、「まだまだ未熟だ」とか「力がない」という考えの根底に「そのままの自分はダメ」という考えがインプットされているとしたら、どんなに頑張っても向上しても不足感がつきまといます。

「自分にOKを出す」=うぬぼれ・自信過剰・調子に乗る、というイメージを持たれている人、結構多いのではないでしょうか。

しかしそのような感覚で生き続けると、一生自分にOKを出せないまま・・・ということにもなりかねかせん。

それでいいんです、という人はいいのですが。

なんだかそれじゃあ嫌だなあ、と少しでもお思いの方は、こんな考え方をしてみてはいかがでしょう?

「今日が最高の自分」、

さらに

「今この瞬間・瞬間が最高の自分」

完璧な流れの中で

「失敗」・「停滞」・「悩み」は、向き合うと結果として成長の糧となります。

1つ、また1つ、執着を手放し、ビリーフを緩めながら辛い出来事を乗り越えることで、「何があっても大丈夫」「なんとかなる」という信頼ベースの世界観に立つことができます。

そして、「失敗」や「停滞」と思える出来事は、その人が次元上昇するために一時的にエネルギーを逆行させているものなんだ、ということを実感すると、「全ての流れは完璧である」ことが分かります。

「完璧な流れの中で、今度は何が見えてくるのだろう」という視点に立つと、プラスの出来事・マイナスの出来事、どれも経験を積むという点においては同等。良い悪いはないのだということが分かります。

だから、常に「今」。「今この瞬間」が、最高の経験値を積んでいる最高の自分なのです。

この考えを持つことのメリット

〇「今が最高の自分」という考えは人との比較がありません。周りの人に翻弄されることが少なくなります。

〇「また失敗してしまった」「ダメだった」というような、自分に対するジャッジをしなくなります。

〇今のありのままを受け止められるようになります。

〇周囲に対して「こうあるべき」がなくなり感情の起伏が穏やかになります。

〇既に自分にOKを出しているので、高い波動で行動できるようになります。

〇「最高の自分」の証拠がどんどん見つかります。

親バカですが

私よりも達観している娘に以前言われた言葉。

「人はどうせ成長しかできない」がここ最近やっと腑落ちしました。

娘についてはこんな過去記事もあります。

だから何が言いたいかというと

今、悩み続けているあなた。

「自分はまだまだ」と思っているあなた。

自己否定バリバリのあなた。

不安だらけのあなた。

しんどい日々のあなた。

今、この瞬間が、最高の経験値を積んでいる最高のあなたなのです。

カウンセリングのお申し込み

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。