自己紹介

はじめに

こちらのブログでは初めましてのあらいかずこです。
立花岳志さんと、ものくろさんこと大東信仁さんの講座を受けています。
写真は我が家の愛猫。

自己紹介

約3年前、当時の高校生の娘が不登校になりました。
突然の予期しない出来事。
どうしてそうなったのか。我が子を救うにはどうしたらいいのか。
藁にもすがる思いで手がかりを探し求めました。

そこから始まった「心の旅」。
今となっては、辛かったことも涙したことも
全て払拭するほどの誇れる足跡・道筋となりました。

人様から差し伸べられた「救いの手」から沢山の気づきをもらい、
貴重な学びの場と出会い校生ました。

そして、娘からは沢山のメッセージを受け取りました。
それは自分自身を深く内観することに繋がり
母である自分自身の人生をも救われる展開となりました。

娘は今、自分の人生を歩んでいます。

「豊かに生きるとは」という命題から

子供目線に立つ
固定観念の枠を外す
他人軸から自分軸へ
旧エンジンから新エンジンへ
自己否定から自己肯定へ
「足りない」の世界観から「満たされている」の世界観へ

行動の動機は「恐れや不安から」ではなく
「やりたいから」へ。
と、同じ場所に居ながらにして自分の世界観が変容しました。

そして「バージョンアップかーちゃん」の誕生!(じゃじゃ~んw)
自分なりに至った境地を軸に「かーちゃん道」をひた走ります。
時には迷います。後退もします。
新たな発見にワクワクもしています。

今までの【思い出話】を取り入れつつ、
等身大のかーちゃんの思いを綴りたいと思います。
愛猫2
よろしくお願いします。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。