プロフィール・セッションの特徴

サイトメニューの「プロフィール・セッションの特徴」を新調したので、こちらにも掲載します。

自己紹介

我が子の突然の不登校という大きな壁。

どうしてなのか。なぜこうなってしまったのか。

暗中模索・試行錯誤から始まり、

手繰り寄せるようにヒントとなるものをかき集め対峙しました。

その過程で我が子が心を開き物事が好転してゆく道のりは、

目から鱗・大きな気づきの連続でした。

娘からは沢山のメッセージを受け取りました。

それは自分自身を深く内観することに繋がり

母である私自身の人生をも救われる展開となりました。

 

それをきっかけに心の探求を重ね、大塚彩子さんと出会い、

ビリーフリセット理論と出会いました。

それまでの気づきが理論立てて腑に落ちてゆく学びに夢中になりました。

「豊かな子育ては、まずお母さんの幸せから」

「お母さんの枠を外して母も子も楽になる」

「子供の心に蓋をしない子育て・教育」

を旗印に、自分のミッションを果たしていきます。

ピアノ講師歴は20年以上。

自宅で「生徒さんの心に蓋をしない」ピアノ教室を開いています。

群馬県前橋市在住。

セッションの特徴

年中無休24時間営業で頑張り続けるお母さんの味方です。

「忙」は「心を亡くす」という文字の通り、

忙しすぎてご自身の心のケアを後回しにしていませんか?

お母さんが満たされていること・お母さんが幸せであることが、

何よりも我が子の成長・豊かな家庭生活に貢献するもの

私は確信しています。

子育ての悩みも、お子さんではなく

お母さん自身がカウンセリングを受けて心のケアをすることで

悩みが軽減します。

お母さんの行き詰まりや悩みに徹底的に寄り添う

「かーちゃんカウンセラー」です。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。