10月講座のテーマは「子育てのイライラを紐解く・解放する」

11月・12月に高崎で講座を開催することになりましたが、実は10月上旬にも開催します。

これは前橋の自宅サロンで。

それまで私が開催してきた入門講座の内容を刷新し

「お母さんのためのビリーフリセット入門講座」と銘打っての第一回目になります。

私も内容を客観視したり受講生の方々の反応を見たいという意図もあり

「モニター受講」という形を取りました。

Facebook内で募集した段階で定員に達し、お母さんたちの意識の高さを感じました。

 

「ビリーフリセット理論」は実は数時間で説明できるものではなく、

やはり、腑に落とし込みながらしっかり理解していただくには

それなりの時間と期間が必要です。

そのような意味で、いくつかのセクションに分けて全てを網羅している

「初級講座」の内容をお届けするのが一番なんです。

初級講座は今までビリーフリセット理論考案者で私の師匠である

大塚あやこさんが開催してきた人気の講座ですが、

私たち認定カウンセラーも今後開催します。

 

で、入門講座に話を戻しますね。

入門講座は、限られた時間の中で、参加される方々の悩み・課題とすることに

できる限り直結するような内容にしたいと考えています。

10月の入門講座に集まるのは、子育ての行き詰まりの原因が「周り」ではなく

「自分の心にある」ことに気づき始めたお母さんたち。

今現在の悩みを前段階で伺い返信していただきました。

それらを拝読し浮き出てきた副題がこの記事タイトル「子育てのイライラを紐解く・解放する」。

10月のテーマはこれでいきます。

11月12月・高崎での入門講座に関する記事はこちら↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。