のらりくらりと新種のかーちゃん

最近食傷気味なんです、情報に。

心の学びに関連する本・記事が面白くて読み漁りたい、という時期は通り過ぎたようです。

なのでゴールデンウイークあたりから自分が落ち込んで停滞したとき、何を読んでも新鮮に心に響いてこないし全然浮上しない。だからこんな記事を書いたんですね。

「思い通りにいかないときは抵抗せずにゆらゆらと」

そして見えてきた「新しい視界」は、こんなことを自分に許可し始めました。

「停滞してもいい」

「落ち込んでもいい」

「負の感情を抱いてもいい」

「期待に応えなくてもいい」

「嫌われてもいい」

 

特に最後の太字3つ。

まだまだ許可できていなかったのです。

「負の感情を持ってはいけない」

「期待に応えなくてはいけない」

「嫌われたくない」

をまだ握っていることに気づくために、そのレベルをもっと下げるために、「思い通りにいかなくて残念なこと」が起こったのです。

「お試し」的出来事に遭遇するたびに、タブーだったものがOKになります。

降り注ぐ出来事に抵抗しない・とことんあるがまま、の学びなんだな・・・というのが今の実感です。

どんどんシンプルになり、私の最大最強のメンターであるの感覚に近づいています。

今後も鎧を脱ぎ捨てながら私オリジナルの心地よさを追求していきたいです。

 

全てはその人が選んだ世界。見たくて見ている世界。

自分で良し!と思えれば何でもアリなんですよ。

でももし、今あなたが設定し見続けている世界がしんどくて辛かったら、カウンセリングに来てくださいね。とどまることもできるし変えることもできるのです。

カウンセリングを受けるほどでもないけれど心の学びに興味がある・・・という人向けに、ビリーフリセット入門講座を取り入れた企画を考えています。こうご期待!(いつになるかもこうご期待(笑))

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。