ピアノ発表会でした

ここにピアノ教室のことを書くのは初めてです。

今日は自宅生徒さんのピアノ発表会でした。

講師演奏もあり進行状況を見ながらの、気が張りっぱなしの半日。終了後の疲労感は半端ないですが充実感もいっぱい。

今日に至るまで、各生徒さんの織りなす様々なドラマを経て一堂に集結。ライトを浴びてピアノ演奏をする姿を一人一人愛おしく見守るのは、講師としてこの上ない贅沢時間であります。

終演後のご挨拶で、カウンセラーをしていること・このブログのことを話しました。

今年も温かい雰囲気の中で発表会を無事に終えることができました。演奏に向けて練習を積んできた生徒のみなさん、お子様を見守りご協力くださった保護者の皆さま、心から感謝申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。

旧ブログで、音楽・ピアノ教室についての思いを綴っています。

お読みいただければ幸いです。

「積み重ねてきたものを手放す(がんばりのステージから降りる)勇気」

「ピアノ講師としてのミッション~この私だから出来ること」

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。