「低迷」と「引き寄せ」と「ライトワーカー」

久しぶりの更新です。

【低迷期間はちゃんと落ち込む】

近況はと申しますと・・・

昨年の「転換期」の波に乗りながら今年に入り、
今年も「ガツン!」とする(嫌な)ことが起きて、
そのおかげでさらにエネルギーが軽くなりました!

「ガツン!」とする出来事とは、正確に言うと
「ガツン!」と私の心が反応した、ということです。

解説すると長くなるので専門用語をそのまま使いますが、
「私の中のシャドウ」が外側にどんどん大きく肥大化して現れて
訳が分からなくなるほど混迷・低迷したのです。

でもこれは、新しい視界が広がるチャンスなんですよ。

私は今までの積み重ねを総動員させて向き合い、
今までのパターンに陥りかけているところに気づき
深みにはまることなく抜け出しました。

それを機にますます軽さが増しました。

低迷期間はちゃんと落ち込み、
そんな自分を全力でいたわることが大切です。
いずれ、必ず、視界が広がります。

**********

【「現実創造」「引き寄せ」を語っちゃう】

5月から始まったオリジナル講座・
「かるくて深くて果てしなく優しい、いのちの真理学」も
早いもので後半に差し掛かりました。

「心理」と「真理」を網羅する。

初めての試みなので手探り状態な部分もありますが、
大切だなーと感じていることや
私が楽になったり癒された情報や経験を
余すことなくお伝えできるので楽しいです。

期間中、受講生の方々と共に軽くなり
次元上昇している感じがしています。

**********

講座の中で
「やっぱりやめようかな、どうしようかな」と
迷っているテーマがありました。

「現実創造」とか「引き寄せ」とかです。

そう言いたくなる現象は確かに起こるのですが、
楽しくワクワクしやすい概念でもあるので
もっと大切な、向き合うべきことから焦点が外れてしまう
イメージが湧いて躊躇していたんですよね。

でも、
「私の血肉となっている観点から
現実創造について表現できないかなー」と
思案し続けていたら、徐々に形になってきて、
今「8割完成」というところまで来ています。

なので、9月の講座でお伝えすることにしました!

一部の資料をご紹介します。
(愛猫も出演(笑))

受講されている方々にどのように伝わるか、楽しみです。
参考になるといいなあ。

*********

【そして「ライトワーカー」へ】

いずれホームページも変えていくことになると思いますが
私はもう、「カウンセラー」ではない感じがしています。

カウンセリングも出来ますし好きですし
ご希望があればやりますが。

あえて肩書を言うとすれば「ライトワーカー」が
しっくりきています。

「ライトワーカー」の定義は
検索するといくつかあるようですが
言葉を借りつつ自分流にアレンジすると

「光の仕事人」として、光があることを伝え届ける

ネガティブな思考をポジティブに変換したり
エネルギーの滞りを流し浄化する

という感じです。

そのためにやることはセッションだったり講座だったりと、
今までと変わらないと思うのですが
それだけにとどまらず
私と接する人たちがエネルギー的に伝播して
一緒に軽くなっていくといいなあと思っています。

(という境地になったら、それが実現するような新しい流れが来ています!)

近況をいろいろ書いてきましたが、
今最も大切にしたいのは
「新井香珠子を味わいながら生きる」ということです。

酸いも甘いも、ポジティブもネガティブも。
あるがままに、ぜーんぶ味わう。

皆さんも、あるがままのあなたをそのまま包み込んで
愛おしんで味わってくださいね。

*******

最後に・・・
8月下旬に大型旅行に行きます。

アメリカのセドナ・フェニックス、ルート66。

ホピ族の村に滞在させていただくことも含まれる希少なツアーです。

「呼ばれている」くらいに感じて申し込みました。

いずれ終わる肉体なので、
体験したいことを体験できるときに体験しよう!
と思うと思いきれるものですね(笑)

*********

カウンセリングや継続カウンセリング、オリジナル講座など、
既存のメニューはしばらくの間はこのまま続けるので
「自分の心と向き合いたい」という方はご利用ください。

カウンセリング

オーダーメイド継続カウンセリング

無料ガイダンス

オリジナル講座
「かるくて深くて果てしなく優しい、いのちの真理学」

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。