瞬時に心が安らかになる(内なる叡智とのパイプが太くなる)言葉

これは「受け取りがたい人は華麗にスルーしてください」記事です。

 

なんでこうなっちゃうの

どうしたらいいの

と、思考がグルグルし始めたとき。

 

この先どうなるんだろう

うまくいかなかったらどうしよう

と不安や焦りが出てきたとき。

 

なんだか心がわさわさして落ち着かないとき。

 

試してください。

 

立ち止まって(じっとして)

半眼、または軽く目をつぶって、

胸から下・お腹に意識を集中し、心こうで呟くのです。

 

私は何者でもない

 

お風呂やひとりきりの静かな空間がいいですが、

そうでなくても自分に集中すればできます。

 

試してください。

 

どうですか?

 

私はスッと軸が戻って意識が拡大し、

内なる叡智の源泉(源)とのパイプが瞬時に太くなるような感覚を持ちました。

 

実はこれ、今朝、お風呂に浸かって発見したんです。

はい、わさわさして落ち着かない朝でした(笑)

 

変化を感じるか・感じないかは人それぞれだと思いますが、

「何者でもない」は真理です。

 

私たちは何者でもないのです。

 

その後に続く言葉は

「私でしかない」が一般的かな。

もちろんそれでもOKです。

が、

さらなる真理に近づくには別の言葉が続きます。

(コアな話になるのでこれはメルマガで書きます)

 

「何者でもない私」が自由にここを生きる。

何者でもないし何者かになる必要もない、という自由な感覚で

「今ここ」を味わう。

重くなるしがらみから解き放たれて気分が軽くなる。

 

そんな生き方の提案をしていきます。

 

****************

「本質と繋がって軽いエネルギーで生きようよ(ワンダーチャイルドと共に)」という講座を始めたくて

こんな記事を書きました。(写真をクリック)

長期講座とうたっていますが、私自身の感触を得るためにも、

まずは単発で開催してみることにしました。

 

  • 本質と繋がるってどういうこと?
  • インナーチャイルド・ワンダーチャイルドについて
  • ワンダーチャイルドと繋がるワーク
  • 公開カウンセリング

 

軽くなるってこういうこと!が体感できる一日講座。

もしかしたらあなたの中のワンダーチャイルドと出会える(再会できる)かもしれません。

理論を交えて伝えられるので腑に落としやすいです。

フワフワと自由な気分で帰ってもらいます。

 

日も決まりました。

私の地元・前橋は8月30日(日)

東京は9月20日(日)です。

 

詳細は追ってお知らせします。

 

さらなる本音や、軽い生き方にシフトするためのヒントを書くメルマガを始めました。

登録フォームは、PCサイトは右バナー・モバイルサイトは下方にスクロールするとあるので

よかったら登録してください(^^)。

講座の最新情報もメルマガでお知らせします。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。