「本質のエネルギーを体感する・統合するワーク」について

私は心の奥底に眠らせていた「本質」「ワンダーチャイルドのエネルギー」に再会するまでに、

心を学び始めて数年かかりました。

 

本質。

「そのままの自分」であることの完璧さ・また、「ただ存在する」という静謐な感覚を体感すると、

その後の人生でどんなに揺らぐことがあってもしっかり「自分」と繋がり生き切ることができます。

 

そこにたどり着くには、自分自身への深い理解と沢山の学びが必要とされるのですが、

そうでない段階でも、

意図してある手法を用いてワークすると感じることができる・統合できる、ということを、

スピリチュアルでも魔法でもなく、心理学的手法から見出した、あらいかずこのオリジナルメソッドです。

 

「本質」はひとつではない

あなたの個性を彩る「本質」は複数あります。

例えば私の場合、

  1. しっかり真面目ちゃん
  2. 理想を掲げ、人の背中を押すのが好きなジャンヌダルクさん
  3. この世界を遊ぶように生きるワンダーチャイルド
  4. 「なーんにもしなくても幸せ💛」というのんびりちゃん

がいます。

以前は1番の質が最も大きく作動し、2番の質は仕事(ピアノ講師)で発揮されました。

心が解放されるにつれて奥底にしまいこんだ質と再会し、

3番・4番の質を迎え入れました。

 

1番のしっかり真面目ちゃん、もうあなた一人で頑張らなくていいよ。

と緩んでもらって、

遊ぶ私、のんびりする私も、迎え入れ

どの質も大切なものとして生きることでストレスがかなり軽減されています。

 

「本質を体感する・統合するワーク」は、

あなたの中にある複数の本質を迎え入れ

バランス良く整えることを目的としています。

 

とても楽しくワークが進みます♪

 

このセッションを受けてのご感想はこちら

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。