無条件の愛ってこういうことだったのか(オーダーメイド継続カウンセリングのご感想)

私がそもそも半年かけて心と向き合い続けるメニューを立ち上げた理由は
このような目標観があるからです。

的確な言葉がないけれどあえて言葉にするところの
純粋意識・源意識・無条件の愛・ワンネスの領域が既にある。
それは私たち自身でもある。
そこを思い出す・・・

しかしその境地に至るにはそれなりの時間が必要で、
その源泉が湧き出てくるまで
コツコツと潜在意識をクリアリングし続ける必要があります。

その道のりに近道はありません。
だから時間をかけます。
でもすぐ近くにあります。
あなた自身だからです。

いつ、どんなタイミングでやってくるか分かりません。

「そこに早くたどり着かなくては」と焦るとかえって遠のきます。
そこにたどり着かなくても全く問題ありません。
そこに優劣はないですし、〇✕もないですし、
忘れていても「それ」だからです。

禅問答のようですね・・・

その理解もコツコツ、少しずつです。
「理解」も言葉の綾で・・・
その感覚を染み込ませる・染みわたらせる感じかな。

今回は、
オーダーメイド継続カウンセリング6ヶ月コースを
間もなく終了されようとするクライアント様が
コツコツと心と向き合い続け、
コツコツとクリアリングし続けることによって
潜在意識の奥深くにある源泉が湧き出てきて
「目覚め」ともいえる体験をされました。

そのご感想を寄せてくださったので、許可をいただいて掲載いたします。

私のカウンセリングは心理学に基づいた数々の手法を用いますが
潜在意識を扱い、私自身がたどってきたプロセスも加味されるので
スピリチュアル・精神世界の領域で気づきがやってくることが
多々あります。

~これよりクライアント様の本文~

6ヶ月の間、本当にありがとうございました。

最後のカウンセリングの後は、しばらく言葉にできず、
ただただ無条件の愛を体感できたことに満たされ続けていました。

言葉としての「無条件の愛」というのは
いろんなところで目にも触れてきて
頭で理解しているつもりでいましたが、

それを自分で体感すると随分違いました。

「無条件の愛ってこういうことだったのか」というのを
全身で感じることができたカウンセリングでした。

これほど大きな愛というのはあるでしょうか。
真実の核心にふれて、怖いものがだいぶなくなったように思います。

何を足場にして人と向き合い、人生を歩いていったらいいのか・・・
今まで分からない世界の中で必死に答えを求め、もがいて生きてきましたが、
この6ヶ月の心の探究を通して核たるものに気付かせていただき、
私の人生にとって言葉にすることができないくらいの本当に意味深い経験でした。

今までの人生でここまで心が軽くなった経験をしたのも初めてだと思います。
重荷がどんどん取れていく感じでした。

またこの6ヶ月間、私のペースをとことん尊重して、
十分に待ってくださったことにも本当に感謝しています。
待ってもらうという経験を通して、
待つことの計り知れない恩恵も身をもって感じることができました

かずこさんとの出会いに心から感謝しています。
(Hさん・40代女性)

私のカウンセリングは心理学に基づいた手法の数々を用いますが、
潜在意識を扱うのでスピリチュアル・精神世界の分野にも気づきが及びます。

オーダーメイド継続カウンセリングは、あなたに必要なことがだた起こります。

詳しくはこちら↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。