自分の心と向き合う勇気・覚悟

大塚彩子さんのビリーフリセット初級講座のアシスタント日でした。

今回は皇居(の外堀)が見渡せるビルの会場。ドアを開けた瞬間から明るい気が満ちていて清々しい空間でした。

関西・九州からのご参加もあり、この講座も全国区に広まっているなーと実感しています。

初級講座は、自分の心と向き合う勇気と覚悟を持った方々が集まります。

なぜ「勇気」なのか・・・ここにたどり着くまでに相当の行き詰まり・限界を感じていらっしゃったと思いますが、突破口を探すべく「講座を受ける」という行動を起こしたから。

なぜ「覚悟」なのか・・・今まで封印してきた心(潜在意識)の蓋を開けて対峙することになるから。

受講生の方々の「ここまできた」行動力と勇気を称えたいです。

 

彩さんの講義・ワーク・公開セッションを通じて、まずは感情との切り離し、そして、生きづらさに繋がるビリーフ(信じ込み・思い込み)とご自身の間に隙間が出来たのではないでしょうか。これ、大きな第一歩です。

今日の学びが、日常生活にジワジワと浸透し実感し、新たな気づきが出てくると思います。

 

 

 

受講された皆さんは「自分で舵取りをする人生の扉」の前に立っています。

「この扉を開けて大丈夫なのか」

「今まで制限をかけてきた枠から外れて大丈夫なのか」

と不安になることもあるかもしれませんが、大丈夫です!

新しい視界が広がります。精一杯後押しさせていただきます。

7月の第2講もよろしくお願いします。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。