あなたが幸せでいることが全てのクリアリングに繋がる(カウンセリングのご感想)

軽やかなタイトルとは裏腹にディープな話から入ります。

とても大事な話です。

理解しにくい・理解できないと思われる方は
頭ではなく、
ハートや、実は全てお見通しのハラで
感じるように読んでいただければと思います。

********
心の潜在意識に潜む闇のようなものは、
まともに感じるとすごい恐怖なんです。

だから自我(「私」という感覚)は巧妙に蓋をして、
そこを感じないようにしています。

インナーチャイルドの傷つきだけでなく、
前世記憶や人間の集合意識の未完了のエネルギー・・・
そういったものをすくい取って私たちは肉体を持ちます。
(怖いことじゃないよ)

 

なぜ私たちはここに生きるのか・・・
それは、
そのような潜在意識に宿している未完了のエネルギーを
クリアリングするため、と言っても過言ではありません。

この人生において
思い通りにいかないことや
辛いこと・苦しいことが学びの材料となって
気づきがやってきて意識の拡大が起こったとき、
自ずとクリアリングがなされていきます。

 

それは個人プレーのようでありながら、
実は全体計画のもとでなされています。

分かりやすく「計画」という言葉を用いましたが
ちょと理解しにくい、
でもさらに真理に近づいた言い方をすると
全体の「一つのいのちの営み」としてなされているだけなんです。

その視点に立つと、
分離しているかのような「人間」は
確かに様々な個性を持っていますが

誰よりも優秀であるとかないとか
才能があるとかないとか
恵まれているとかいないとか

そのような比較相対の感覚を持って生きることには
全く意味がありません。
(自我の仕組みが分かったうえで楽しんでも良いのだが)

 

「じゃあ、どうすればいいのか」というと
別に難しいことではなく
下記のことを踏まえれば良いだけです。

自分の生まれ持った個性をそのまま認め
比較相対の世界観から抜け出して
しっかり自分と繋がって
この人生で
「自分にとっての幸せ」を追求すること。

*********

さて、ここからが本題。
(前置き長すぎてすみません)

冒頭で

心の闇のようなものは、まともに感じるとすごい恐怖なんです。
だから自我(「私」という感覚)は巧妙に蓋をして、
そこを感じないようにしています。

と書きましたが、
心の蓋がしっかり閉まらない・閉められないタイプの人もいます。

「心の蓋を緩める・開ける」ことを推奨する
こちらの分野では、それは良きことなのですが、
「なぜそうなるのか」を知らずにいると
ただ辛いだけの日々に苛まれます。

心の蓋が閉められないタイプの人は
ネガティブサイドの情報が無自覚に沢山
心の表層(顕在意識)に流れてくるので
大きな不安感や恐怖心を抱きながら生きることになります。

ご本人にとっては「訳も分からず」そうなっているので
本当に生きにくいです。

しかしそのタイプの人は、心と真摯に向き合うことで
家系連鎖のもつれたエネルギーの修正や
人類の集合意識の闇をクリアリングする大きなお役割を
担っていると言えます。

 

今回ご感想を寄せてくださったクライアントさんは
そのタイプの人です。

必要なタイミングで私のカウンセリングを受け続けてくださり
「必要な人に届いて欲しい」とご感想を寄せてくださいました。

カウンセリングで体験を重ね
「なぜ私はこうなのか・そうなるのか」を理解することで
見える景色がどのように変わってきているかを
感じていただければと思います。
(私の判断で大切なワードは色を替えています)

私は幼少期からすべての人間関係で馴染めず、
孤独感や欠乏感でいつも満たされることのない状態で生きてきました。

これは「いい」、これは「悪い」。「私は駄目」、「あの人は良い」など、
善悪の判断がオートマチックで起きて
分も他人も裁いてどの瞬間も恐怖心でいっぱいでした。

どうしようもない苦しみ。
大病し、トラブルに巻き込まれる。
どこから手を付けていいのかわからないほど積み重なった傷。
どうしてこんなに苦しいのかと、
苦しみし
か生まない日々を過ごしていました。

**********
私は今 40 代ですが学生時代に心療内科にかかったり、
カウンセリングを受けたりしたこともあります。

ですが、その時は特に根源のトラウマなどがクリアになることもなく、
癒されたという実感はありませんでした。

とあるコミュニティでかずこさんと出会い、
カウンセラーさんということでセッションを受けてみると、
とても安心できて心から癒された実感がありました。

今までに数回お世話になっていますが、
無意識の領域や自覚ないトラウマなどを発見して、
それがクリアになっていくのを体験しました。

自分の中で一番核となっている囚われのある感情をテーマに
クリアリングしていただいたときは、
根源となるものへの慈しみの気持ちが芽生え、
自分自身をさらに受容する気持ちになりました。

かずこさんとの出会いから約 2 年でかなり軽やかな自分になり、
暗闇ばかり見ていた絶望や閉塞感から
光や自然な明るさのある日々に変化しています。

前ほど囚われたりして、過呼吸やパニックになることもありません。

根源からの解放やクリアリングが出来るカウンセラーとして
かずこさんは本当にお薦めできる方です。

【Nさん 40代】

 

心と向き合うこと・深い闇のようなものと対峙することは
怖いことではなく
尊く、深く、優しい行為なのです。

Nさん、尊いクリアリングの場に立ち合わせていただき
共に光を見せていただきありがとうございます。

これはカウンセリングによる深いクリアリング劇の一例ですが、
単純な言い方をするととても簡単で、
あなたが幸せでいることが
全てのクリアリングに、深いクリアリングに、繋がる。

そのことをぜひ覚えていてください。

なぜならば、「自分」は「全て」であり、
「全て」は「自分」だからです。

 

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。