「楽しく面白い心の冒険」をコンセプトに

「あるがまま」「心の闇に向ける眼差し」の大切さを
前面に出している私のサイトですが、
世界全体のエネルギーが軽くなっていく流れの中で、
私も「心に向き合うのは楽しいよー😆🎊」という軽~い感覚が大きくなっています。

深く静かに心と向き合うことも大切で、
時には「闇」を直視する勇気も大切であるというコンセプトは持ち続けますが、
「心の気づきって、すごく解放されるし面白い」
「そこを、もっともっと分かち合いたいなー」
・・・という思いを巡らせていたら、ふと
「心の冒険」というワードが出てきて、
これからの私の立ち位置はここになるようです。

今年に入り、
心の分かち合いの場は子供に戻る感覚で笑い合える空間であることが多く、
また、継続のクライアントさんは
ワンダーチャイルド・ハイヤーセルフと繋がるタイミングが
とても早くなっています。

セッションがいつもいつも軽やかなエネルギーに包まれているのです。

************

今まで私自身がどんどん心の深みに入り
いろいろ見、聴き、体験し・・・をやってきて、
探求が深まれば深まるほどに
潜在意識が見せてくれるものの尊さを噛みしめながらも
「心のフィールド」の計り知れぬ大きさに畏怖の念さえ湧きました。
そのため
「心を見るという行為はあまりにも深く広く、
万人にそう簡単に伝わるものではない」
という感覚を持つようになりました。

しかし、
「じゃあ諦める?」と問いながら内観すると
不思議と「諦める」にはならなくて、
「心の闇の救済」に涙が出るほどに取り組みたい気持ちが溢れ、
今のこのサイトを掲げることとなりました。

しかしそこから体験を重ねることで感覚がぐるりと反転し、
「深い知見や体験を伴わずとも、
闇とかなんとかごちゃごちゃ御託を並べなくても、

個人個人の心の平和に視点を置くだけで
深いレベルのクリアリング(浄化)に繋がるんだ」
という認識にたどり着きました。

これは本当のことだなあと思います。

この認識の変化によって
「心の探求は楽しくて面白いことなんだ」
になりました✨

この境地に連れてきてくださったのは紛れもなく、
今までご縁をいただいたクライアントの皆様です。
セッションを通じて体験を積ませていただいたおかげです。

 

  • 心の闇の救済
  • 個人の潜在意識の背後にある膨大な集合意識の情報
  • 「良い」「悪い」はなく、全てを尊重する思い

そのような計り知れない心の畏怖の念・畏敬の念を大切にしながら
だからシリアスに、ではなく
軽やかに親しみやすく、誰にでもお届けできるものとして
取り組んでいきたいと思います。

そのイメージを一言で言い表すと、前述した「心の冒険」です。

 

これらのことは昨日やってきたばかりの気づきなので
サイトのリニューアルが実現するのはいつ頃になるかはまだ未定です。

このサイトもすっごく気に入っているのですが・・・
どんな形になるかなー。

いずれにしても、
今ご縁をいただいているクライアントさんと共に、
これからご縁をいただくクライアントさんと共に、
深さと軽やかさを統合させた、楽しく面白い心の冒険を続けたいと思います。

良かったらコンタクトくださいね。

これからもよろしくお願いします(^^)!

あらいかずこ(新井香珠子)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。