一度気づいた本心は、すごいチカラで動き出す(オーダーメイド継続カウンセリングのご感想)

「魂の望み」とか「魂がどう生きたいか」は
繋がってみると意外と単純明快で、
使命感とか立派なこととは無縁のようです。

そこを自覚すると どんどんその方向に流されていく・・・
私自身もそうですし、そんなクライアントさんの様子を
今までも見てきました。

最近のクライアントさんはただ「知りたい」が出てきて、
その望みを最優先する方向に人生の舵を切り始めました。

ちなみに私は「この世界を面白く遊ぶように生きる」です。
鎧をまとっていた時代の私には全く想像つかなかったワードですが、
私の中のワンダーチャイルドはいつもキャピキャピし瑞々しくて
面白いことが大好きなのです。

***********

2022年12月に継続カウンセリングを終えられたクライアントさんの
魂の望みは「命と愛を感じたい」でした。

約半年経った最近、継続カウンセリングのご感想を
その後のエピソードも交えてメールをくださったのですが、
そこにはやはり、
魂の望む方向にどんどん流されていく様子が綴られていました

クライアントさんの気づきも含めてとても興味深い内容になっています。
許可いただいてご紹介します。

(大切なワードは色を替えたり私の注釈を入れています)

**************************

かずこさん、改めまして半年間伴走していただき本当にありがとうございました。
セッション終了から半年が経った今でも
セッションを受けて本当に良かったと思っています。

そもそものきっかけは、
今まで怖くて触れてこられなかった奥底の自分と向き合おうと決心したこと。
そして決心したら、かずこさんと出会うことができました。
(魂がイエスと言うことは、その方向に流れますね)

セッション開始から今ちょうど1年です。
去年の私には全く想像していなかった自分を、今の私は生きています。
え⁈って感じで笑
(流れ始めると自我が驚く展開になることが多々あります)

無意識で社会にしがみつく生き方をしていたはずの私は、今無職。
さらに今週末に出産を控えています。

40歳を過ぎているし
子供をもつことを遠に諦めていた1年前は全く選択肢にない人生。
かずこさんとセッションを重ねて
本当は何を望んでる?を繰り返し自問自答していたら
知らぬ間に今にたどり着きました。

全てのセッションが終了した昨年12月、酷いつわりに苦しむ中、
私は妊娠初期の鬱になっていました。
仕事の責任とお腹の子どもを守りたい気持ちの板挟み。
今まで無理が効いていた心身は妊娠をきっかけに制御不能に。
パニック状態のまま仕事を続けていたものの12月に限界がきて
急遽仕事を辞めることにしました。
(クライアントさんは無理が効くほどの頑張り屋さんだったので、
お手上げレベルの強制ストップがかかったようです)

初めは仕事に穴を開けたこと、
社会から離れたこと(稼がない自分はありえない)が受け入れられず
かなり落ち込みました。

でもセッションをしていて気づいたことがあったんです。
私は仕事より何よりも、
一旦立ち止まって命を感じたい、
愛を感じたいと望んでいました。

でもセッションの最中も「そんなこと言っても稼がないといけないしetc…」と
色々言い訳をしてエゴの世界でなんとなく向き合わずに過ごしていました。

でも一度気づいた本心はすごいチカラで動き出しました。
本当に一旦立ち止まって(社会から離れて)、
(妊娠を通して)命と愛を感じる生き方が始まりました。

つわりから解放された矢先、
妊婦の0.5%しか発症しない妊娠性の皮膚病にかかり
ステロイド服用を選択せざるを得なくなったり、
先週はコロナにも感染してしまい高熱を出しました。

もちろん不安もあったし悩んだりもしましたが、
どんな時も根底に
自分のことも赤ちゃんのことも信じる
揺るがない気持ちがありました。

セッションで
起きたことをそのまま受け入れる経験を重ねていた
ので、
それが自然にできるようになっていたのだと思います。
いつでも一番良い方向に導かれてるから大丈夫〜と。

なので、妊娠中はとても幸せな毎日です。
おもしろいことに、仕事を辞めてからの方が家庭も潤っています。
夫婦で笑うことも多くなりましたし、夫の新たな一面を見ることもでき、
あぁこの人との間に命を宿せて良かったなぁと思います。
た両親や出会う方々の愛を素直に感じられるようになり、
お腹の中の赤ちゃんに感謝感謝です。
(魂の望みを生き始めると「それでいいんだよ」と環境が整っていきます)
(整うだけでなく、このように、さらに潤う事象を沢山見てきました)

セッションを通して
こんなに穏やかに頑張らず
何かに身を委ねた生き方ができるようになれたことを
心から感謝いたします。

【Sさん・40代】

Sさん、貴重なエピソードをシェアしてくださりありがとうございました。
そして7月上旬、無事に元気な女の子を出産されたそうです☆彡
おめでとうございます!
赤ちゃんと共に「命と愛を感じる」人生のステージを謳歌してください!

「オーダーメイド継続カウンセリング」の詳細はこちら↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。