これからは本当の思いを大切にしていこう・「ビリーフリセット心理学 入門講座」フォローアップ会でした

「お母さんのためのビリーフリセット入門講座・受講者のためのフォローアップ会」、第2回目の日でした。

子育ての煮詰まり感や子供についつい声を荒げてしまう場面などを、

お母さんの心を深掘りしながら浮き出てくるビリーフから考察。

ご自身の「だからそうなのか!」という気づきと共に、

イライラの原因となる子供の行動もそれまでと違う感覚でとらえられるようになりました。

 

また、幼い頃の自分がいかに親のことを思いながら健気に頑張って来たのか、という発見もあり、

そんな子供の頃の自分をねぎらいながら「これからは本当の思いを大切にしていこう」

という話に至りました。

なんでも話せる安心の場で筋書きのないディスカッションをすることで、

涙あり、笑いありの、唯一無二の深まりの時間となりました。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。