これからは本当の思いを大切にしていこう・「ビリーフリセット心理学 入門講座」フォローアップ会でした

「お母さんのためのビリーフリセット入門講座・受講者のためのフォローアップ会」、第2回目の日でした。

子育ての煮詰まり感や子供についつい声を荒げてしまう場面などを、

お母さんの心を深掘りしながら浮き出てくるビリーフから考察。

ご自身の「だからそうなのか!」という気づきと共に、

イライラの原因となる子供の行動もそれまでと違う感覚でとらえられるようになりました。

 

また、幼い頃の自分がいかに親のことを思いながら健気に頑張って来たのか、という発見もあり、

そんな子供の頃の自分をねぎらいながら「これからは本当の思いを大切にしていこう」

という話に至りました。

なんでも話せる安心の場で筋書きのないディスカッションをすることで、

涙あり、笑いありの、唯一無二の深まりの時間となりました。

 

「お母さんのためのビリーフリセット入門講座」、定期的に自宅サロンで開催していきます。

次回のご案内はここをクリック

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。