かーちゃんの熱い土日

写真はビリーフリセットカウンセラーの認定証書をいただくところ。

そして、彩さんとこの日アシスタントをした認定講師4人(本当は5人)で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

後列、菊池健介さん岩見充能さん。

前列、私・講師の大塚彩子さん大村昌代さん

もうひとり、yumikoさん

よろしくお願いします(^^)。

 

そして、土日かけての第2期ビリーフリセットカウンセリング講座・第1講が終わりました。

モリモリ沢山の内容で、ビリーフの仕組みを中心とした講義を聴いて受講生の方々は「そうか!」と目から鱗の発見があったり、彩さんのデモセッションでクライアントさんのビリーフが解体される様子を目の当たりにしたりと、第1講から熱かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシュアップされているとはいえ、第1期で学んだこととほぼ同じ過程をたどっているのに新鮮な感覚になるのは、やはり心は「生物(ナマモノ)」で常に新鮮であることと、メンバーが入れ替わって全く新しいドラマが展開されているからなんだな。

第2期講座のアシスタントで、私もカウンセラーとしての感性をさらに磨いていきたいと思います(^^)。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。