「今まで自分を守ってきてくれていたけれど、足かせにもなっていた黒いエネルギーをこれからは・・・」~本質を体感する・統合するワークのご感想

このワークは私自身とても楽しんでいるのですが、それがクライアントさんにも伝わっていることと、

クライアントさん自身「ワクワクしながら遊んでいるようなセッション」と感じてもらえたことが

嬉しく思いました。

 

ワクワクしながら心の探検。心の冒険。心の宝探し。

共に冒険させてもらえたなーという感触を得たセッションでした!(^^)

(ご感想本文)

「本質を体感する・統合するワーク」のセッションをしていただき、ありがとうございました。

セッション中はずっと楽しくて、なによりかずこさんがワクワクしながらやってらっしゃる感じが伝わってきました。

それで僕も「次は何をやるんだろう?」「どんなことが見えてくるんだろう?」と深まるにつれどんどんノッてきました。

 

楽しさと同時に、静謐な自分の中心とつながるようなどっしりとした感覚も味わっていました。

何をやっても大丈夫な安心感、ただ存在していいという感覚。

マインドフルネスに入るときのかずこさんの声がけの優しさ、穏やかさはとても心地よかったです。

そんなどっしりとした土台の上で、ワクワクしながら遊んでいるようなセッションでした。

 

だんだんと自分のなかにあるエネルギーのパーツが姿を現していくなかで、最後、思いもよらぬ綺麗なカタチに統合されたのには興奮してしまいました。

今まで自分を守ってきてくれていたけれど、足かせにもなっていた僕の黒いエネルギー。

そのエネルギーを「見捨てる」のではなく、「一緒に連れて行く」んだな。

これからはその黒いエネルギーに「支配」されるのではなく、「参謀」的立ち位置の相談役として頼りにしていっていいんだな、というところが、なんか新鮮だったし、大事にしたいと思えました。

 

かずこさんの感じたまま、臨機応変にアイデアを取り入れてくださって、それも嬉しかったです。

悩んだ時や迷った時に立ち返りたい道標となるような、とても満足度の高いセッションでした。

ありがとうございました!

(Yさん・男性)

 

「本質を体感する・統合するワーク」の詳細はこちら

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。