個々のビリーフとガチで向き合うビリーフリセット中級講座。

今日は大塚彩子さんのビリーフリセット中級講座・第2講のアシスタントでした。

第1講から約1ヶ月。受講生の方々は、もうご自身の思考や感情を俯瞰する感覚を身につけていらっしゃいます。日常生活で新たな気づきを得ながらの第2講は、様々な心の深掘りのドラマがありました。

個々のビリーフとガチで向き合う中級講座

初級講座はビリーフの基本とグループワークが中心ですが、中級講座はさらに細かな知識の講義(これが実に面白い)と、彩さん制作のワークプリントに沿って個々の心とじっくり向き合います。

シーンとする室内の中、質問に応じながら皆さんの真剣な表情を見守ります。

すごいのは、このワークプリントで10名以上の受講生全てのビリーフが浮き掘られたこと。そして、ペアワークでビリーフリセットまでこぎつけたこと!

全員が、1回分の個人セッションを受けたくらいの進展がありました。

これはすごいカリキュラムだ〜(´⊙ω⊙`)

もちろん、パッカーンしてスッキリした人もいれば、まだこの先の深掘りが必要な人もいます。が、

「ああ、こんなことをずっと信じ込んでいたんだ」

「しんどさの源流はここだったんだ」と、

それぞれに貴重な気づきをされたのではないか。アシスタントをしながら皆さんの様子を見て、そんな感触を得ました。

「ビリーフリセット」が体感的に腑に落ちたのではないかと思います。

ご自身の心と向き合うべく参加された受講生の方々、お疲れさまでした。その勇気に拍手!

ビリーフを軸とした心の仕組みを学ばれ、ご自身の心を客観視しながら「大丈夫の世界観」にシフトされますように。応援しております!

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。