何が好きかは猫次第
愛猫の名前は「ぽん」といいます。女の子です。が、「ぽん」とそのまま呼ばれることは殆どなく、家族から「ぽんちゃん」「ぽんさん」「ぽんすけ」「すけぽん」、と気ままに呼ばれています。
1年10か月でお年頃なので、私は「ぽんさん」と呼んでいます。
さてはて、ぽんさんの最近のお気に入りの場所は、発泡スチロールの箱の中。
今朝もこんなふうに。
身体がジャストフィット。「い~い湯・だ・な」と歌いたくなってしまいます。心地よさそうなんですもの。
その一方で、かーちゃんが購入してあげたオシャレな猫ベッドはいつも空席。
い~んです、いいんです。
何を好きと感じるかは猫次第ですから。
これ、子育てに通じますね~。
こちらが良かれと思って用意したものには思惑どおりになびかない。興味を示さない。
反対に、「え?これ?これですか?」というものに興味を持ったりして。
でも、本猫(本人)が選んだものは認めないとね。何が好きなのか、何が心地いいのか、それを一番知っているのは本猫(本人)ですから。
というわけで、発砲スチロールの箱は我が家のリビングに放置し続けます(笑)。
投稿者プロフィール

-
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。
子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。
最新の投稿
魂とか源意識とか宇宙とか2021.01.18魂を生きるための第一歩は「気づく」こと
カウンセリングを受けたご感想2021.01.12「不登校が選べなかった」辛さをオーダーメイド継続カウンセリングで一緒に探求しました
インナーチャイルド2021.01.06ビリーフやインナーチャイルドとパートナーシップ・私の場合
ビリーフ2021.01.04元日に夫にしがみついて泣いた後に大きなビリーフをリセット。