私はのんびりが大好きなんだー!

ビリーフリセットカウンセラーのあらいです。

 

昼寝から起きたら涙を流していました。

20分くらいかな。相当心地よく寝ていたらしい。

というのも、昼寝前に「これか!」という私の本質に出会ったから。

これに従えばいのか!と。

もう、気が抜けてどうでもよくなって力が抜けて嬉しくなった。

 

何者にもならなくていい。こんなに完璧な私がいたんだ。

 

本郷綜海さんの「第7期スピリチュアルプロフェッショナル講座」の宿題(一人ワークのようなもの)

に取り組んでいて、そこに気づくことができました。

まだ途中なんですけどね。あと3分の1残っているんですけどね。

「いや~~、私、何者でなくても良かったんだわ。これで良かったんだわ。

のんびりが大好きなんだわ。これを認めるだけで、はい、もうこの瞬間至福なんだわ。」

半世紀も逆方向を走っていたんだな~(´・ω・`)

 

鎧だらけの自分に気づき、

「こんな鎧要らない」とジタバタしながら「鎧が無くなること」に恐怖を感じ、

「鎧がかなり剥がれたか?」と思うとまだまだまとっている自分に気づき、七転八倒の数年間。

でも、これを「面白い」と感じるからやってこれた。

必要とする道を選びたどりながら、幾多の人々に背中を押してもらいながら、ここまできました。

 

でも、「はい、これでおしまい!」ではありません。

私は人が大好き。人と関わるのが大好きなんです。

だから「講師」とか「先生」とか呼ばれる仕事が20年以上続いたのです。(今も継続中)

 

人が大好き。

 

だから、「この私」で、

「みんな~~、こっちにおいでよ。大丈夫なんだよ。鎧外すと楽になるよ。怖くないよ。」

って、手招きしたいです。

「あなたの本質で生きる」ことを伝えたいから。

そのために身に付けたツールが「ビリーフリセット理論」の知識と「ビリーフリセットカウンセリング」のスキル。

あやさんのところでバリバリとビリーフを剥がしまくって、カウンセラーマインドを身につけて。

 

そして、今回の第7期スピプロの受講で唯一無二の私の世界が築かれてゆく。

スピリチュアルプロフェッショナルとは、本質と繋がる私で人々にご奉仕させていただくプロになる、ということ。

 

何者にもならなくていい。今日降りてきた言葉。

もう完璧でした。今日降りてきた感覚。

何物にもならなくていいから鎧が要らない。

完璧だからそのままでいい。やりたいことをやればいい。

「そうだったのか・・・・」

この感覚を噛みしめて、私は涙しながら至福のお昼寝をしたのでした。猫と♡

 

分かち合いましょう!↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。