ビリーフリセット入門講座、5月19日富山で開催します。(終了しました)

こんなことはありませんか?

〇この先どうなるのか、このままでいいのかと思うことがある

〇頑張っているのに成果が出ない

〇人間関係で悩みやすい。嫌な人・苦手な人がいる

〇自分なんて・・・と思ってしまう

〇この一歩が踏み出せない

〇やりたいことが分からない

〇モヤモヤしてばかりいる

〇子育てが不安

〇ここが自分の居場所じゃない気がする

〇そもそも自分が何者なのか、よく分からない。

 

このような悩みを抱えている人・漠然とした不安を抱えていスッキリしない人はたくさんいらっしゃると思います。

望んでいない出来事を引き寄せているのは反応しているあなたの心。

悩みやストレスは、「その出来事」「その人」ではなく「あなたの心の反応」が作り出しています。

悩みやストレスを生む心の反応。その製造元が「ビリーフ」です。

 

ビリーフとは

心には「顕在意識」と「潜在意識」があります。

圧倒的な力を持っている「潜在意識」にインプットされた「思い込み」「信じ込み」を

ビリーフと言います。

そのビリーフが私たちの行動や思考パターンに影響を及ぼし、

出来事に対して自動スイッチのように反応し悩みやストレスを作り出すのです。

それだけでなく、

「行動したいけどできない」「がんばりたいけど力が出ない」「思うような成果が得られない」と、

本来持っている力・才能に制限(ブレーキ)をかけています。

 

また、「自分はダメな人間だ」というような感覚もビリーフが原因しています。

自分に対して否定的なイメージを持っている人、多いのでないでしょうか。

でもそれは本当のことではないんですよ。

私たちは本当に多くの「勘違い」を背負いながら生きているんです。

 

潜在意識を探求するビリーフリセット理論

ビリーフリセット理論は、大塚あやこさんが提唱する独自の理論です。

心の仕組み・ビリーフを細かく分かりやすく体系化し、

潜在意識の根底で「何がその人を動かしているのか」を見抜いていきます。

「自分が変われば現実が変わる」という言葉がありますが、単に表面的な「やり方」を変えるだけでは変われません。

潜在意識を探求し原因(ビリーフ)を突き止め、その深いところが変容して初めて「変わった」と言えるのです。

その仕組みを知ることは、「生きにくさ」「しんどさ」を克服し「自分で人生を創りだす」第一歩へと繋がります。

誰でも納得の内容

ビリーフリセット入門講座は

・筋道立てて知識を得たい方

・スピリチュアル系が苦手な方

・心について初めて学ぶ方

誰にでも理解しやすく納得できる内容になっています。

こんな疑問を持たれている方におすすめです

〇ストレスを生み出しやすい社会の中で心のバランスをとるにはどうしたらいいのか?

〇自分の心は今、どんな状態?

〇「本当の自分」とは何なのか。どこにあるのか。

〇今抱えている悩みやしんどさはどこからきているのか。どうしたら心が軽くなるのか。

〇なぜ「この一歩」が踏み出せないのか。制限をかけているものは何か。

「究極のセルフマネジメント」と謳われているビリーフリセット理論の中に、その答えはあります。

 

ビリーフリセット理論を学ぶと・ビリーフがリセットされると

〇ビリーフリセット理論を軸としながら潜在意識を探求することで、

「ああ、今までの自分はそういうことだったのか」と自己理解に繋がります。

〇「自分の思いぐせ・行動のパターン」がわかり、心がダメージを受けないようにコントロールできるようになります。

〇「そのままの自分でOK」になり、安心・信頼の世界観に立てるようになり、軽やかに前に進めるようになります。

〇人との違いも受け止められるようになり人間関係のストレスが軽減します。

〇子育てが楽になります。

ストレスをため込みやすい現代社会だからこそ・・・

ビリーフリセット理論を多くの人にお伝えできたらと思い、入門講座を開催いたします。

なんでも話せる・受けとめ合える安心の空間です。

内容

    • 心の仕組み・感情とのつきあい方について
    • ビリーフについて
    • 体感するワーク
    • 公開カウンセリングセッション(←ビリーフが緩むとはどういうことなのか。心の深いところからの変容とはどういうことなのかが腑に落とせます)

受講された方々の感想はこちら↓

講座の日程

富山開催

日時     5月19日(土) 12:30~17:00

定員     12名

会場     葉っぴ~カフェtutti(富山県射水市)

受講料    3500円(資料代・消費税込み。当日現金でいただきます。)

お申し込みの方に折り返し詳細をお知らせします。

富山はフェイスブックからもお申し込みできます→ここをクリック

お申し込みフォーム

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。