音のアプローチも心理のアプローチも願いは同じ 【カウンセリング付パーソナル講座始動します】

私のビリーフリセット入門講座はその時その時の状況で少しずつ変化してきました。

まずはお母さんを対象に始めたのですが、やがてお母さんと限定するのをやめて

「心とのつきあい方・向き合い方講座」と銘打ち幅広く募集しながら継続しています。

なので最近は、お父さんや10代の子も受講されています。

自宅サロンのスペース上4人定員で募集していますが、今は2人だったりお1人様だったりと少人数であることが殆どです。

それでも気づきや発見の深まりは計り知れず、その人にとっての「本当」が浮上して在り方(being)が整う姿に心が震え、一回一回の講座の経験が私の「次へ、次へ」と向かう推進力になっています。

 

それはピアノレッスンと似ています。

ピアノレッスンも、生徒さんのコンディション・弾いている姿・・・

そこから何を見出しより良い演奏に繋げていくのかは、生徒さんの在り方(being)と深く関わってきます。

「これだ!」という表現を掴むことで音を通じて心も解放されていきます。

心理的なアプローチ・音楽的アプローチ、どちらも「人と対峙してその人にとっての真理・最善を見つける」ことが共通しています。

そしてその人独自の、唯一無二の美しい花が開いていく。

そのお手伝いをすることが私は大好きなのです。

グループの良さもある・パーソナルの良さもある

講座はグループ形式中心に開催してきました。

が、こちらが設定した日時となかなか都合が合わず、でも関心を持ち続けている・・・という方もいらっしゃり、別途開催することが何度かありました。

その時はその人のための、お1人様での講座になります。

お互いの意見や話を分かち合えるグループの良さもありますが、パーソナルで、その人の心にしっかり寄り添いながら進める講座の良さもあり、どちらも甲乙つけがたいです。

なのでグループ形式の講座を継続しつつも、

好きな日時で心の仕組みを学べカウンセリングも受けられるパーソナル講座を実施することにしました。

 

詳細はこちらからご確認ください。↓

カウンセリング付パーソナル講座

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。