ぽんさん「うちの子記念日」4周年

愛猫ぽんさんが、うちの子になって4年が経ちました。

この日を迎えるたびに感慨深くなります。

2年前の記事が可愛い写真満載でよくまとめられているのでほぼそのまま掲載します。

 

************************

2年前(今は4年前)の今日、近所の公園を歩いていたら敷地いっぱいに響いてきたのです。

「誰か(おかあさん)来て~」と言わんばかりの子猫の懸命な鳴き声。

鳴き声を頼りに腰まで伸びている雑草の茂みをかき分け近づくと、根元に一匹取り残されている子猫を発見。

後先のことを考えずに保護しました。

 

子猫一匹で入り込めるところではない。

周りに兄弟猫や母猫もいない。

カラスがくわえて高い所から落としたとか、人間が放り投げたとか、そんな状況でした。

運命的な出会いだったなあと思います。記念日なので二年間の成長を写真で追いたいと思います。

初めての授乳

 

 

手のひらの上でスヤスヤ。

 

お目々がパッチリしてきました。

 

家族にもすっかり慣れて、パパとお話。

 

身体がまあるくなってコロコロしてきました。

 

 

可愛い寝姿。

 

おばあちゃんのスリッパの上がお気に入り。

 

このころは「美猫だな~」と思いました。

 

10年前に購入したお気に入りの猫の絵とほぼ一致(笑)。

 

ポータブルオーディオをイタズラするのが 趣味。

 

だんだんと貫禄がついてきました。

 

 

 

そして今日(2年前)の姿。

 

↓この写真は昨日のぽんさん。

昨年から縁があり新しい家族になった黒猫クゥちゃんと一緒。

うちに来てくれてありがとう。

これからも猫との暮らしを楽しみます♡

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。