「こんな私でもいいでしょ?大丈夫でしょ?」とインナーチャイルドが言っている。

昨晩「友だち」の公開範囲で綴ったFacebook記事をここにも公開します。

今日は頭痛が治まらずポンコツな一日でした。
今も痛いです。

午前中、いくつかの家事を辛うじてこなしながらも午後はダウン。
一昨日、昨日と家を空けたから「今日はちゃんとしなくちゃ」エンジンを回そうとしたけれど無理でした。
頭は働かないし寝ても寝ても眠れます。
疲れが溜まっているんだな。
それともLPL第2講の後だから身体が反応して何かデトックスしてるのかもしれないな。
とにかく、身体の要求に応えてたくさん眠りました。

夜は娘がご飯を作ってくれました。

お手上げすることも上手になったw
「役に立たない私でもOK」
「いるだけでOK」
の観念にリセットが進んでる、ということかな。

でも、それをわざわざここに書いて投稿しているということは、そんな自分にどこかドキドキしているのだろうなw

「こんな私でもいいでしょ?大丈夫でしょ?」と、インナーチャイルドが言っている。
「大丈夫だよ」って言ってあげられるのは他ならぬ私、なんだけどね。

今夜のお供はこのマンガ。

ほっこり気分でおやすみなさい。

 

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。