只今変容中(またブログが書けなくなりました)

「毎日ブログ」を課してしばらく書き続けていましたが、

数日前からそれが続かなくなりました。

 

ときたまブログ更新が長く途絶えることがあります。

そのときはいつも、私自身変容時期にさしかかったときです。

 

先日、起こるべくして起こるようなタイミングやチャンスがあり、

私の中で大きな動きがあり、只今変容中。

 

変容って、「脱皮して新しくなる」という言い方もできるし、

「殻が割れて本来の姿に戻る」という言い方もできる。

 

スピリチュアル的な要素も入るので、何をどこまで書こうかとついつい考え込んでしまうのですが

「考えないくらいがいい」というメッセージがハラ(心の深いところ)から出てきたので

「ブログになんて書こうかな」と考えずに流れに任せて過ごします。

 

まだまだ私にも「割れない殻」がありますが、

次々とパッカンする時期が来たようです。

それを私が選んでいこう、としています。

 

これはハッキリ言えることですが、

嫌なことも身動き取れないことも何もかも、

「周りや環境がそうだから」

ではなく

あなたがそのように選んでいるのです。

 

「そうするしかない」も、「そうするしかない」を選んでいるのです。

「できない」も「できない」を選んでいるのです。

「お金がない」も「お金がない」を選んでいるのです。

その方が都合がいいからです。

 

冒険しなくて済むとか、

自分が傷つかなくて済むとか。

 

私も未だ「罪悪感を持つ」ことを選んでいたり

「殻を割ることに躊躇する」ことを選んでいたりしています。

 

でも、求め続けたそのプロセスとしてさらに進化・深化するときが来たようです。

 

私にとっては「進化・深化」ですが、はた目からは「退化」に見えるかもしれません。

私にとっての「進化」とは活躍するとか成果をあげるために何かをするということではなく

むしろその反対です。

より心の深いところと繋がり、それに従って生きるということです。

 

そこから先どうなるかの筋書きはわかりません。

でもいい感じです。

 

そうなったきっかけについては、追々ブログに書きたいと思います。

ちょっと待っててね。

ビリーフリセットカウンセリングの詳細・お申し込み

心と繋がるピアノレッスン

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。