ファスティング最終日に((( ;゚Д゚))) (と、お知らせ2つ)

今日は9日間実施したミネラルファスティング最終日。

なんと朝から便秘になり、とても苦しみました。

復食期はお粥中心、他、指定された栄養補助食品。

そして、水は2リットル以上摂っていたにもかかわらず!

 

こんなことってあるの~~~~?????

と驚きながら・・・「便秘の人の苦しみ」を味わいました。

格闘の末開通。

格闘しちゃいましたよ(笑)

 

ファスティングの先生に伝えると

もともと便秘のない人の場合水分不足になりやすいそうで、

明日以降、対策として何を摂ると良いかご指導いただきました。

 

その材料を買いに自然食品店クスクシュさんへ。

「ファスティングで水2リットル以上摂っているのに便秘になった」ことを伝えると、

オーナーの髙橋さんいわく、

「ファスティング中エネルギーの摂取量が少なくなり腸が水分を吸収しようと活発に働くからでしょう」とのこと。

 

なるほど~~~、そういうことか、納得!

2リットルでも腸内の水分が足りなくなることがあるのですなー

これはこれで私の腸ちゃんがちゃんと機能してくれている、ということ(^^)。

ファスティングの先生からは水分量を増やして2.5~3リットル摂るように言われました。

 

明日は快適なお通じになるといいなあ。

 

出てくるものが出ないって、苦しいですね。

心も同じね。

感情や「本当はこうしたい」という気持ちがあるのに出せない(出さない)、って

相当苦しいのですよね。

やっぱり、出てくるものはちゃんと出しましょう~

 

 

さてはて、今日伺った自然食材店クスクシュさんで、9月に「ワンコイン傾聴カウンセリング」を行います。

お気軽に(気合いいれてもいい)お越しくださいませ。

詳しくはこちら→ワンコイン傾聴カウンセリングを体験してみませんか?

 

また、新学期の時期ですが、不登校無料相談メールの期間を9月3日まで延長しました。

新学期・お子さんの不登校が不安なお母さんへ。期間限定・無料メール相談受け付けます(延長しました)

9月に新学期を迎える学校もありますね。

この土日、お子さんの様子が気になるお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

不安で頭がいっぱいになったら、孤独を感じたら、これ以上どうしたら良いか分からなくなったら、

ご利用ください。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。