明美ちゃんへ(LPL最終講を終えて)

明美ちゃん、7ヶ月間ありがとうございました。

昨年から気づき始めた「私の(意外な)本質」をもっと知りたくて繋がりたくて、LPLを受講しました。

この7ヶ月間は、まさに「私に帰る旅」でした。

 

本質の私はのんびりで無邪気で遊びが大好き。

「今ここ」にくつろいでいればもう満足。

集中するのは苦手で学校の勉強や評価される世界は辟易していた。

 

鎧をまとっていた頃の私と正反対の性質でありながら、でも確かに存在している「もともとそこにいた私」でした。

 

分厚く厳重に閉じられた心の蓋の奥底で

その本質は

私に発見されるのを静かに待ち続けていました。

 

ビリーフを解放し

インナーチャイルドと向き合い

胸につかえている黒い栓を抜き

未完了の感情を浄化させ

身体の中に溜まったドロドロしたものを溢れ出るように吐き出し

シャドウに光を当てて、

真っ黒だと忌み嫌っていた自分の性質が実はサラサラの美しいエネルギーだった、という大きな気づきを経て

とうとう本質にたどり着きました。

 

「癒し」は一番近くに、ずっとそこにありました。

鎧をまとっていた私も本質の私も、今はどちらも愛おしいです。

 

本質は「目的は持たなくていいよ」「いつも一緒にいてね」「今を味わおうね」と言っています。

鎧の私も「そうだね」と、本質と仲良くなり融合しました。

 

これからはこの私で、心のクリアリングを続けながら、軽やかに、愉快に、遊ぶように生きて周りを照らしていきます。

明美ちゃん、スタッフの皆さま、GLの皆さま、ありがとうございました。

ここで出会った探求の仲間たちとの繋がりを新たな基地として、私だからできる私のお役割を、私のペースで進めていきます。

「何者にもならなくていい」「私は私と共に生きる」

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。