暇を満喫しながら

今日と明日、予定がぽっかり空いています。

家事仕事と明後日遠出するための準備とか、やることはありますが、

どんな順番でもいいし何時から行動起こしてもいいし、何もしなくても誰にも迷惑かからない、そんな2日間です。

 

今はすっかり「暇な自分」にOK出してる・・・・はずなんですが、うっすらと旧観念がよみがえってきて

「暇なのなんだか寂しい・・・」という感覚がちょっともたげました。

旧観念の私は、

  • いつも忙しくて
  • 充実してて
  • 人さまの役に立って
  • 有能でいたい(有能と思われたい)

そんな感覚で何十年と生きてきたからね。

 

でも今は、結構暇な時間がある。

時間に余裕がある。

私の本質からするとそれはとても嬉しいことでもあるし、本質にぴったりな環境に潜在意識は連れてきてくれたと思うのだけど、

旧観念からの視点では寂しいことなんだろうなあ。

うん、寂しくてもいいよ。でも、もう大丈夫だよ。

 

ウォーキングしてただ歩いていると、公園に植えられた葉牡丹が可愛くて可愛くて、挨拶しました。

 

このしみじみとした時間が愛おしいです。

で、最近ますます仲良くなった「ハラのエネルギー(本質・魂)」に問いかけます。

 

「2日間暇なんだけど何をしようか?」

「暇を満喫しようよ!」

「オッケ~イ!」

 

途端に旧観念が消え去り中心軸に戻りました。

私の本質ちゃんは、子供のように無邪気で遊びが大好きなんです。

ずっと封印してきた本質。今はこの感覚に従っています。

 

さて、このまま暇な状態が続いてもいいのだけど、私が無理なくいい感じでいることを保ちながら(←ここ大事)何かしたいなあ。

「自分と繋がる」「本質と繋がる」ってどういうことか、どうするとそうなれるのか、私の体験談をシェアして参考にしてもらう会をやってみたいなあ。

まだ途上な部分もあるけど最近感触を得たからこそ伝えてみたい。

 

心の探求って、どんな学びをセレクトしてどのようなステップを踏むかは人それぞれだから、何が正しいとか間違いとかはないんだよね。

その人の感覚で進めばいい。

ゆっくりでもいい。(私もかなりゆっくり組です)

違和感を持ったら受け入れなくてもいい。

あなたがどうしていくかの参考に。

後は質問に答えたり。

そのとき集まった人たちに必要なプロセスがきっと起こるだろう。

みんなクスクス笑って心を軽くして帰ってもらえたら嬉しいなあ。

 

私は分かち合いの場が大好きなんだなあ。

 

今年中に1回やりたいな。

と思った数時間後に

以前カウンセリングや講座を受けられた方から「(より心を整えるために)かずこさんに会う機会が欲しい」という連絡が来て、

じゃあ、私がやりたいことも取り入れさせてもらって会いましょう、ということになり、

開催日が決定しました。

 

12月18日(水)10:00~(12:00)
12月22日(日)13:00〜夕方まで

前橋の自宅サロンにて

これは「気軽に参加できるサロンを作ってみたい」という思いにどうつながるか、の実験的な場なので

無料です。

心軽く生きるヒントとしてなんか興味ある!という方はどちらかご都合つく日を選んでください。

 

何をするかをちゃんとまとめて記載し、8日に申し込みフォームを作り募集する予定です。

お1人さまでもやりますー

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。