余白を楽しんで、無駄を楽しんで、豊かさを受け入れて

サロンに愛猫2匹♡

28日は「自分と繋がって楽になる・5年間の心の学びシェア会」の3回目・最終回でした。

今日はお一人様。
3回通じてシェア会の参加者は、家族も含め、過去のカウンセリングや講座に参加してくれたことのある「地元の探求仲間」的な方々ばかりでした。

内容が内容だから新規の人にはあまり興味を持たれないかな😅
コアなことばかりで初めての人には分かりにくいかも😅

と思いながらも
人が集まるような工夫とか謳い文句とか分からず、ただやってみたい事をやりました。結果、イベントからの参加者は1人も出ず(応援してくださった方々ありがとう✨)、今日はお一人様でした。が、とてもとても深い時間となり、個人的には大満足。それだけでも今年学び倒した甲斐があった、と思えるほどに✨

来年は自分どうするのかな。

来年どうしようかな、と考えながらOSHOカード引くと、消耗とかコントロールとかポリティックスとか、あとなんだっけな、忘れちゃったけど、「頭になってるよ」というカードがどんどん出てきて😱

「じゃあ、『何もしない』って思うとどうなの?」
と問いかけながら引くと
エクスペリエンシングとかサクセスとかアドベンチャーとか、出てくるんです😳!

カードの出方の変わりようがあからさますぎて、心の深いところからは
「もっと『今ここマスター』になりなさい」と言われているようです。

余白を楽しんで、無駄を楽しんで、豊かさを受け入れて。役に立たなくても、何も成さなくても、そのままの完璧な自分を受け入れて。それが私にとってのアドベンチャーなのかな、やっぱり。

頑張るモードの私と真逆だよなーーー。ここまで徹底的に鎧を壊されるとは😅

だから来年はノープランです。(やりたいことが出てきたらやります)

というわけでマインドは戸惑っておりますが(笑)、ますます「今ここ」につくろぎながら年を越し、来年を過ごしたいと思います🍀

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。