不登校かけこみカウンセリングを実施します(無料)

学校の年度始めや学期始めに行っていた「不登校かけこみカウンセリング」を久しぶりに実施します。

コロナ休み明けに「子どもが学校に行けなくなった!」というご家庭は多いのではないでしょうか。

(このブログにたどり着く検索ワードも、ここ最近不登校関連が圧倒的に多いです。)

 

子どもの不登校で大事なことは、子どもをどうにかすることではなく、

まずはお母さんが心を落ち着かせること

お母さんの心を調えること

お母さんが「大丈夫」とどっしり構えること

なんです。

 

がんばりましょう、ではないのです。

むしろがんばらないでください。

お母さんのその不安や辛さを、まずご自身が受け止めてあげてください。

「ああ、私って今辛いんだなー、大変なんだなー」と・・・。

 

私もそんな時期を経験しました。

孤独でした~~~~。

 

今、同様の思いを味わっているお母さんの心が少しでも軽くなるお手伝いができればと、

電話メール、2つの方法で「不登校かけこみカウンセリング」を企画してみました。

どちらも無料です。

お子さんが「行き渋り」で悩んでいる、という方も受け付けます。

 

電話をご希望の方は、7月2日(木)を設定しています。

通話時間30分お1人様1回とさせていただきます。

まずはあなたの辛かったり不安だったりする気持ちを話してください。

心を軽くする材料として、心の仕組みや私自身の体験談を、必要に応じてお話させていただくこともあります。

 

メールをご希望の方は、2往復のメッセージのやりとりとさせていただきます。

期間は、この記事をアップした6月30日~7月4日(土)。

下記申し込みフォームから相談したいことや今の状況などお書きください。

2日以内に返信します。

 

無料相談の後、しっかりご自身の心と向き合いたい・より心を調えたいと思われた方は、

「不登校カウンセリング」として10,000円(通常価格16,500円のところ)で受け付けます。

(ZOOMでもできます)

この期間は7月いっぱいとさせていただきます。

 

詳しくは下記をご覧いただき、申し込みフォームから申し込んでください。

不登校に関する過去記事はこちらをクリック→不登校

 

不登校かけこみカウンセリング(無料)

 

〇メールをご希望の方〇(電話相談は終了しました)

 

日程 6月30日~7月4日

2往復とさせていただきます。まずは下記のフォームから。

 

メール相談お申し込みフォーム(2日以内に返信します)(gmailが受け取れるように設定お願いします)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。