私の中に「自由を愛する女性冒険家」が搭載されました。【大塚あやこさんのサウンドクリアリング】

タイトル画像を「強い女性の象徴・ジャンヌダルクの像」にしてみました

 

昨日はビリーフリセットカウンセリングの師匠、大塚あやこさんが提供しているサウンドクリアリングを受けてきました。

私の「長期講座を始めてみたい」という思いの後に湧き出てきた戸惑い・不信感・・・

何かせきとめるものが私の中にあります。

 

こんなときだからこそ、今後どうしていくかの選択はクリアな感覚でやっていきたい。

そんな意図がありました。

 

まずは傾聴

あやさんに傾聴してもらい上記の思いを語ります。

講座を「進める」「開催する」という話になると私の眉間がキュッとなり上半身がモヤっとします。

 

この「モヤ」が言語化できないんですよねー。

「願うものは手に入らない」というビリーフを持つインナーチャイルドかな、と自分なりに見立ててきたのですが、どうもしっくりこないんです。

それだけじゃない気がする・・・

人間の集合無意識とか、宇宙にある様々なエネルギーからの影響かもしれない。

 

こんなときこそサウンドクリアリングは有効です。

あやさんのサイトより引用↓

サウンドクリアリング・セッションとは?

音叉やチャイムバーといった特定の周波数の音や、生のピアノの即興音楽で、

言葉では届かない領域のチャクラやライトボディに働きかけ、浄化していくセッションです。

(詳しくはこちら→まるで憑き物落とし!?音で浄化する「サウンドクリアリング」大好評です

 

サウンドクリアリングの開始。

はじめに、「今の状態の私(クリアリング前)」をあやさんがピアノを奏でて表現します。

うーん。

きれいな曲なんだけど、低音が響いてずーんと物悲しくなり涙が出てきました。

どこからくるのか分からないけど、「静かな嘆き」の涙・・・・

 

そしてゆったりとしたカウチに座り、目をつぶります。

あやさんは第1チャクラから第7チャクラまで順番に、私の身体の周りでチャイムバーや音叉を鳴らし

各チャクラの状態をキャッチし調整していきます。

私はただリラックスしているだけ。

音叉の神秘的な音に包まれながら、眠りと現実の狭間にいました。

 

私のチャクラの状態

あやさんがキャッチした「私のチャクラの状態」はどうだったかというと、

  • 第1チャクラはクリアだった。
  • 第2チャクラと第3チャクラが詰まっていた(エネルギーが滞っていた)ので流れを良くした。

(浄化した・お祓いしたと言ってもいいのかな)

第2チャクラ・・・「生きる喜びを与え、受けとることを肯定的にとらえるエネルギーセンター」

第3チャクラ・・・「意志、目的、行動のパワーの源のエネルギーセンター」

 

  • 第4・5・6・7チャクラはスコーンと抜けていた(クリアだった)。

 

特に第2チャクラが滞っていたそうで、そこに集中して音を鳴らしたり、

第4以降の流れよいチャクラのエネルギーで第2・3チャクラを包むようにしたりと、

いろいろ工夫されたそうです。

 

この段階で私自身は、ただ心地よい眠りから覚めたくらいの感覚でした。

 

私の「コア・ソング」は力強かった

クリアリング後の私の深い所にアクセスしながら、あやさんが即興でピアノを奏でます。

音が鳴った瞬間から、私の身体の底(第1とか2チャクラのあたり)がブワワッと反応し

またもや涙が・・・。

低音から始まる、ゆったりとした波のような音に全身が心地よく包まれました。

「海だわーーーー」「航海してるわーーー」

私は大きな船に乗るキリッとした女性になっていました。

みんなをグイグイ先導するような、自由を愛する女性冒険家。

「大丈夫」という確信をもちながら先頭に立ち、悠々としています。

 

中盤、音が上昇すると共に、大地から木々が芽吹いて空にギューンと伸びていく映像が出てきました。

優しさや透明感もありながら、終始力強さと喜びと冒険心に満ちたサウンド。

これも私の本質なのか?

「そのとおり!」と身体が反応しています。

 

私の第3チャクラには、以前から出会っていた(あくびちゃんみたいな)ワンダーチャイルドのエネルギーがあることは分かっていたけれど、

第2チャクラには、こんなに力強い私がいたんだねーーーー。

呼び覚まされたねーーー。

覚醒したねーーーー。

かっこいいねーーーー。

 

心のクリアリングで「ワンダーチャイルド」と再会し、

そのプロセスを経て力強さが加わった私は今後どうなるのでしょう?

好奇心の赴くままに冒険し、ますます世界がワンダーランドと化していくでしょう!

 

スッキリ笑顔の私とあやさんとソルちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この過去記事も読んでね。

「本質と繋がって軽いエネルギーで生きようよ♪」の講座がやりたくなった、と宣言してみる。

 

大塚あやこさんのサウンドクリアリングの詳細はこちら↓

まるで憑き物落とし!?音で浄化する「サウンドクリアリング」大好評です

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。