ママ友への返信・その2

前の記事「ママ友に宛てた返信」の続きです。

********************************

今まで一生懸命頑張ってきたご自身を認めて大切になさってください。

自分を癒せるのは周りの人や環境ではなく、自分です。

 

クルクルと思考を巡らす顕在意識よりも、

97%(95%、90%、諸説あり)を占める潜在意識が

実は大きな影響を及ぼしています。

ここに心の真実・生きやすさのヒントがあります。

 

殆どの人が顕在意識で思考し、周りの環境や周りの人に自分を合わせて

頑張ったり努力したりの日々を送っています。が、

「本当はどう感じているのか」・「本当はどうしたいのか」

を感じ取り、その気持ちを認めてあげることが大切です。

 

そのままの自分を受け入れて心に余裕ができると、

子供のそのままの姿を認められたり不安感が薄れたりします。

物事を俯瞰し穏やかに冷静に対応できるようになります。

できるところから少しずつ、楽になるステップを踏んでみてください。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。