全てを内包した自分がより強く暖かく輝けると実感しました。(本質を体感する・統合するワークのご感想)

シャドウ(「あってはならない」と潜在意識に抑圧・封印した性質)を認めるのは

心の準備が出来ていない段階では葛藤が起きやすいのですが、

このワークは

葛藤をすり抜けていつの間にかシャドウを受け入れ統合できてしまう(パターンが多い)のが特徴です。

今回のクライアントさんも、そのことを実感されたようです。

(大切な気づきは私の判断で太字・色付けしています。)

 

事前にいただいた質問はシンプルに見えて、

かずこさんに読み解いてもらううちに

これまで自覚のなかった自分の本質部分が見えてきて、面白かったです。

 

これまでなんとなく直観で選んできた事柄にちゃんと共通点があり、

自分にとって大切なものが潜んでいると分かって、

「自分の選択にもっと自信を持って大切にしていいのだな」と思えました。

 

抽出された4つのエッセンスが最終的に全て統合されていくのですが、

実際に絵に描いて目で見て体感することができました。

 

自分の中のネガティブととらえていた部分も、

「ゆるす」とか「受け入れる」とか考える必要もなく、

自然に、当たり前に、「いちばん楽しい自分」の中に溶け込んでいきました。

全てを内包した自分がより強く暖かく輝けると実感できたのも、嬉しい驚きでした。

 

自分自身に対して安心感が持てて、優しくなれるセッションでした。

 

(Cさん・女性)

 

カウンセリングの詳細・お申し込みはこちら

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。