カウンセリングのシナリオは潜在意識が書いている。

昨日は東京セッション日でした。
朝6時半に家を出て3時間かけて会場に。
3セッションやって帰宅は23時。
もー、どんだけ頑張ってるん(群馬弁)、私!
でも、3セッションできる幸せ。
昨日も一期一会・唯一無二のセッションが展開され、
今日は身体を休めながらクライアントさん一人一人との時間をしみじみと噛みしめていました。
セッションは何度経験しても「初めての経験」、という感覚になります。
何が起こるのか、どんな気づきが待っているのかはその人の潜在意識のみぞ知る、なのです。
昨日も「気づき」が、
「そこから?!」
「これなのか!」
「おお、このタイミングで!」
と、予想しないところからやってきました。
が、それが絶妙なタイミング。
私は思うのです。
「ここかな?」「あそこかな?」と、
卵にヒビを入れるように様々な角度からアプローチをするのは私の役目なのですが、
どんな気づきをどのタイミングで見せてくるのかはクライアントさんの潜在意識が全てわかっていて、
それをその人に見せるために、この日、この時、私のセッションに連れてくるのではないだろうか?
と。
潜在意識はみんな分かっていて、
「もうそろそろこの気づきを贈るね」とクライアントさんを動かし、
私たちのセッションを動かしているのではないかなあ。
カウンセリングのシナリオは(クライアントさんの)潜在意識が書いている。
カウンセラーが書くものではない。
自分自身への赦しが進んでいたり「どんな自分も受け入れる」という覚悟(コミットする意思)があると
潜在意識はそれなりのものを見せてくれるし(昨日もすごい闇との統合が起きた)、
「まだ見たくない」「認めたくない」感覚が強いと、ほどほどに(ちょうどよい頃合いのものを)見せてきます。
覚悟やコミットする意思は必要なのですが、その一方で
「早くなんとかしたい!」「急ぎたい!」と焦るとかえって時間がかかったり、
(過去の私↑)
「自分のペースで」と緩んでいると大きな変容がすぐに起きたり、ということもあるので、
ペースが速いとか遅いとかいうことはコントロールできないしそこは考えなくていいと思います。
あなたが求めている限り、潜在意識がちゃんとベストのタイミングで導いてくれます。
私もそこに信頼を置きながら、自分にやりたいことをやらせてあげながら、流される方向に流れているところです。
潜在意識はあなたと繋がることを願っています。
その時がくることをずっとずっと待ち続けています。
あなたが気づかなくても、いつも変わらずあなたを見ています。
潜在意識にしまい込んできたものとクライアントさんが繋がったとき、
この上ない喜びを私も味わいます。
カウンセリングの詳細・お申し込み
投稿者プロフィール

-
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。
我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。
最新の投稿
カウンセリングを受けたご感想2023.05.13「私」の人生を俯瞰しながらあるがままに(オーダーメイド継続カウンセリングのご感想)
呟き2023.05.11人生は「解釈上手」で流れていきましょう
呟き2023.04.24「引き寄せる」でもなく「何かを成す」でもなく「闇に光を当てる」サイトです
講座レポ2023.03.28心の視点(being)を子どもたちに伝える(親子セミナーの開催のご報告)