「天命使命なんて本当にあるのかな」って思っていたけれど

午前中はカフェで好きな空間を味わいながらある課題に取り組んでいました。

「私」が誰とつながりどんなお役に立てるのか。立ちたいのか。

「私だからできること」「私の願い」が必要な人にちゃんと届くためのコンサルティングの課題です。

今、この方々にお世話になっています。(ぜひクリックしてサイトを見にいってみて~)

魔法の杖
ものくろキャンプ

心の学びの仲間でもあるので、心の安心安全の空間をしっかりホールドしてくれて、

「プロ目線」は外さずに、今できることを余すことなく提供してくれます。

ありがたい。

 

****************

カウンセラーとして舟をこぎだしたころは、

「不登校の子で悩むお母さんたちを救うのだ!」と、

それこそが天命使命だ!と思い頑張ってきたのですが、一言で言うと「不発」。

必要とする人となかなか出会えませんでした。

そんな私はダメな気がして、足りない気がして、もがきました。

だから、さらなる心の探求を続ける必要を感じて学び続けました。

 

天命使命にたどり着くと自然と流れに乗る、というけれど、

「使命天命なんて本当にあるのかな」と、

ある程度心が癒されて自分と繋がれるようになってからも、しばらくの間はよく分かりませんでした。

いつしか、「天命使命」にたどり着かないからといって「遅い」とか「ダメ」とかいう感覚はなくなっていました。

無理して分かろうとしなくてもいいや、と思ったのです。

すっかり「早い遅い」「優劣」「出来る出来ない」の感覚が薄くなり、

人と比較する感覚も薄くなり、

「成果」「承認されること」への欲求も薄くなり(0ではない。人に承認されるのは素直にうれしい。けれど、そのために無理はしなくなった)、

「今ここの至福を味わう」日々があたりまえになっていました。

 

自分の深いところと繋がり、ここにただ在ることの尊さを、ただ味わう。

流れは宇宙(大いなるもの)に委ねる。

 

ここに来るまで5年越しの道のりが必要でした。

もがき続けた、求め続けたからこその、この境地。

 

そうかそうか。

苦しい時期も、もがいている時期も、うまくいかなかったことも全て、

「ここまで来なさい」と導かれていたのだな。

そして、「導き」はさらに続くのだな。

宇宙(大いなるもの)の仕組みって、すごいな。

 

誰もが導かれているだけなんだよ。

辛いこと、思い通りにいかないことから、どんなメッセージが来ているのか。

何が起こっているのか。

そこに気づいて、そのメッセージをどう受け取るか、どう解釈するか、なんだよ。

 

その実感を得て、ますます「流れに委ねる」に磨きがかかっています。

委ねていると、頭のクルクルする思考が鎮まり、

深いところ(魂)から湧き出るものが顕在意識まで立ち上がるのです。

理屈でもなく、計画的でもなく、ただ湧いてくる感覚に従ってきた結果、今、この地点にきています。

 

いい感じです。

ここ最近のカウンセリングでは、クライアントさんからのフィードバックが心震えて、もう、至福です。

 

******************

ここまで私を連れてきてくれたのは、探求のプロセスで発掘した私の中のワンダーチャイルド

「面白く生きる!私が!」ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

という好奇心いっぱいの子どものエネルギーです。

 

そう、「人のため」ではなくて、まず「私が面白く生きる」。

この単純な願いを軸として、

私が面白く充実するために、

私の本領をますます発揮するために、

「誰かに届け!」という願いをこめて、

今まで興味が向かなかった「発信のコンサルティング」を受けるようになりました。

 

*********************

私が出来るのは「私が見えている境地まで案内すること」。

「これが天命だ!」と雷打たれるような衝撃はないけれど、導かれてここまで来た感覚はあります。

 

流れに乗るのかどうか分からないけれど、それも、もうどうでもいいや。

やりたいことを自分にやらせてあげる。(明美ちゃんの名言を拝借)

それだけだよ。

 

みんなもここまで来てごらん。

一緒に行こうよ。

見えてくる景色を、通り抜けたからこそ見える景色を、一緒に見ようよ。

 

ある程度長期スパンで、私が見えている境地まで案内できたらいいな、心の探求の伴走ができたらいいな、と思っています。

半年、または1年間の「オーダーメイドセッション」。

一人と、目の前の人とじっくり向き合う。

そのメニューをコンサル受けながら鋭意製作中です。

必要な人にちゃんと届くように、そこに思いを乗せながら。

それが今、私がやりたいことなのです。

 

具体化したらお知らせしますが、興味ある人は「お問合せ」からご連絡ください。

費用等、見通しついていることなどご説明いたします。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。