「不登校が選べなかった」辛さをオーダーメイド継続カウンセリングで一緒に探求しました

新メニューとして始動した「オーダーメイド継続カウンセリング」は半年・または1年という長いスパンで継続的にカウンセリングを受けていただくシステムです。

申し込まれたクライアントさんが、先日2回目を終えての「変化変容」を伝えてくださいました。

 

なぜ「継続」かというと・・・

1回で終わらせると目の前の悩みは確かに解消されるのですが、初めてカウンセリングを受けられた方はその後余計にしんどくなることがあります。

潜在意識にアクセスすることで閉じていた心の蓋が開き、潜在意識に埋め込まれていたものが浮き出てきたり、それまで我慢できていたことが我慢できなくなったりするからです。

心の仕組みを知らないでいると、「自分の状態が余計に悪くなった」と勘違いしがち。

 

昨年、単発でカウンセリングを受けたクライアントさんからそのようなメールをいただき、「クライアントさん一人一人、じっくり向き合えるといいな」と思い、この新メニューを立ち上げました。

潜在意識はその人の顕在意識が受け入れてくれそうだ、と認識すると後から後から信号を送ってくるからね。

心の信号(メッセージ)をキャッチできるようになったらしめたもの!

それを一つ一つ紐解きながら心のクリアリングを進められる・深められるチャンスなのです。

 

変化変容を実感されているクライアントさんは、20代の若者らしく、目覚ましく命の息吹を取り戻しています。

許可いただいてここに掲載させていただきます。

 

最近あきらかに以前と比べて心身共に元気になってきていて嬉しいです!

あらいさんのカウンセリングを受け始めてから変わってきているので効果があるんだと思います!

具体的には体調の変化

  • 疲れにくくなる
  • 元気になる
  • 睡眠時間が短くて済む
  • 体力の回復スピードが速くなる
  • 行動的になる

精神面の変化

  • 気持ちが前向きになる
  • やる気が湧いてくる
  • 以前よりメンタルがブレなくなる
  • 人と遊びたいという気持ちが湧いてくる

色々良い変化が起こってる気がしてめちゃくちゃ嬉しいです!!

まだ完全ではないですけど、以前の自分に戻ってきている感覚です!

改めてあらいさんのカウンセリングを見つけて受けてみて良かったなあと思います。

 

まだまだ自分自身に対しての改善の余地はありますが、今の時点でこれだけ変化を実感できているだけで凄く大きな収穫だと思っています。

今までは何をやってもなかなか自分を変えられないという事が続いてきたのでとても嬉しいです。

今までやりたいのにやれない事というのが星の数ほどあるのでこれから意欲的に色々挑戦していきたいと思っています。

 

・・・あー嬉しい。(´;ω;`)嬉しいなあ。・・・

こんなふうにお役に立てて本当に嬉しいよ。

 

***********************

私の中にミッションというかテーマが3つありまして。

1つ目は「不登校の子で悩んでいるお母さん」

2つ目は「頑張りすぎる人」

これは私自身がたどってきた道。

 

そして3つ目が、「生きにくさを感じている若い人」「生きるエネルギーを消耗させてしまった若い人」なのです。

これは私の不登校時代の子供たちの姿でもあるのですが、

今ご縁ある若いクライアントさんたちは

親にSOSが出せずにずっと無理してきた(元)子供たちが多いです。

↑やっぱり私自身だわ(笑)

 

子供が不登校になると親子共々今までのことや心の在り方を深く見つめなおせるんだよね。

そこから這い上がった子供は自分の人生を自分で切り開くしなやかな強さを蓄えるし、

向き合ってきたお母さん(お父さん)も良い意味でそれまでの観念がリセットされて枠が広がる。

不登校という「強制終了」からもがいてもがいてもがいたその先には果てしなく優しい世界が広がります。

私はそうでした。

 

でもね。

学校に行くしかなかった子、というのもいるんだよね。

親にSOSを出すことをあきらめた子供たち。

SOSを出しても受け入れてもらえなかった子供たち。

「学校に行かない」という選択肢を与えられずに毎日過酷な通学を強いられる。

学校で毎日辛い思いをする。

すると、心を無にするしかないよね。感じることをやめてしまうんだよ。

だから、表向き「無事卒業」しても、生きにくさやしんどさは後から後から押し寄せてくる。

心を凍結させているからエネルギーが循環せず動けなくなっていく。

なすすべもなく「こんな自分はダメだ」と自己否定のループから抜け出せなくなる。

これは相当に辛いよね。

 

そのループから抜け出すべく、継続的に心のクリアリングにコミットするクライアントさんの伴走を、これからも精一杯務めていきたいです。

次回の記事で、カウンセリングと共に私がお伝えしている大切なことを書きたいと思います。

 

こちらものぞいてね↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。