闇をくぐりり抜けたその先に、根拠のない予感がやってきた

「あなたがあなたを癒す人になる」というコンセプトで、

私が学んだり体験したり実感してきたことを体系化出来てしまいそうな予感が

根拠なくゴゴゴとやってきています。

これは「出来る人と思われたい」というエゴ(旧観念)から来ているのか?と疑ってみるのだけど、

○エゴは

「そんなことできるの❓

「無理だよ、きっと」と

むしろストップかけてきます。

 

○私の中の「のんびりさん」は、

「それが出来たら面白そうだから賛成だけど、

沢山の資料を作って緻密に体系化するのはめんどくさい」

と言っています(笑)。

 

○私の中の「熱血さん」は

「誰にも振り向いてもらえなくてもやる」

と言い切っています。

 

○ハラは、「正解も間違いもないからやりたければやればいいし、どちらでもいい」

と言っています。

 

今、私の中の熱血さんが優勢なのと、「根拠のない予感」というものが新鮮で、

ここにその思いを投下してみました。

エゴは「そんなこと公言して何もしなかったらカッコ悪いだろー!」と遠くで叫んでいます。

心配してくれてありがとう✨

何もしないカッコ悪い私も今はOKにしているので大丈夫です🙆‍♀️

私の中の様々な声がどのように統合されていくのかなあ。

期限を設けず、この予感と向き合いながら流れていこうと思います。

自分の中の「闇」を見ては統合し続けたらこうなりました。

「あなたがあなたを癒す人になる」というコンセプトも降ってきました。

あ、これ、伝えられるし伝えていきたいんだ、と気が付きました。

これからも自分自身を観察しながら流れる方向に流れます。

「闇との統合」を実際どう行っているのかはメルマガに書くので、気になる方は登録してください。

解除も簡単にできるのでお気軽にどうぞ(^^)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。